ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

マーチステークス 予想 ◎アメリカンシード、55㎏、ルメールJ、雨予報、敵なしか。

圧勝に次ぐ、圧勝ですが、ルメールJがGⅠの高松宮記念乗らずに、

アメリカンシードに乗るんですから、相当強いのではないでしょうか。

こちらも日曜、雨模様ですが、この馬は問題ないでしょう。

焦点は、相手探し、逆転できそうな馬がいるかですね😙

 

[過去10年]

昨年も含めて、4年連続3連複が万馬券です。

良馬場開催では、

タイム 1.52.1~1.52.7

上がり 36.3(差し)~38.2(先行)

これを基準に考えたいですね。

 

[出走馬]

スワーヴアラミス 57.5㎏ 昨年のマーチステークス勝ち馬、近走不振

 ポルックスステークス 1:52.7上がり36.9

ダノンファスト 55㎏ 良馬場ではまだ厳しいか。

 3歳1勝クラス 1:51.0上がり37.1 重馬場

ハヤヤッコ 55㎏ 近走好走も、1800mは忙しいか。

 ラジオ日本賞 1:52.5上がり38.2

ヒストリーメイカー 56㎏ 京都・阪神中距離ダート得意、色んな競馬場で善戦

 重賞:④⑤④④④⑥

マイネルユキツバキ 57.5㎏ ロードレガリスとやり合って、前走勝利。

 3歳12月 1:51.6上がり38.6 稍重

メイショウワザシ 56㎏ 逃げてどこまで、アメリカンシードが仕掛けてきます。

 マーチステークス 1:51.8上がり38.0

ベストタッチダウン 56㎏ 不良までいけば、アメリカンシード相手でも。

 太秦ステークス 1:48.1上がり35.9 不良

レピアーウィット 56㎏ 前走大敗からの休み明け、好走します。

 ラジオ日本賞 1:51.6上がり38.0

ロードゴラッソ 57㎏ 近走、交流重賞で好走。

 マーチステークス2019 1:52.6上がり37.2

 

[まとめ]

このレースも馬場状態と、枠順が大事ですね!