ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

アンタレスステークス 予想 ◎テーオーケインズ 連勝でGⅠへ

マーチステークスショックでしばらくダートの自信を失っていました。

さあここから当てていきたいですね!

 

[傾向]

良~稍重馬場で、大体 1.49.6~9くらいの決着が多い。

中山と同じで坂があるため、比較的外差しも効きやすい。

3月にダイオライト記念マーチステークス、仁川ステークス、名古屋大賞典と、

レースが多い。

その中でも、前走で1着で来る若い馬が活躍しています。

テーオーケインズが該当しますね!前走強かったです。

となると、強敵になりそうなのが2頭。

ヒストリーメイカ東京大賞典で先着。阪神・京都は得意。

みやこステークス 1:50.4-37.6

レピアーウィットヒストリーメイカー比較と、中山1800実績から外せない。

マーチステークス 1:51.0-37.6

 

[注目馬]

アナザートゥルース:一昨年勝ってます。適性ありで、近走好走。

去年 58㎏ 1:50.1-36.6 ②着

エイコーン:前走大敗も、近走好走。

みやこステークス 1:51.1-37.7

グリム:長期休み明けを叩いて臨戦。交流重賞4勝

一昨年 57㎏ 1:50.9-37.6 ②着

サトノギャロス:ベテルギウスステークスが中々の面子。

ベテルギウスステークス 1:52.0-36.0

モリーコウ:近走牡馬相手に健闘。

マーチステークス 1:51.6-37.8

ロードブレス:近3走は強敵相手に善戦。坂コースが鍵か。

日本テレビ盃 1:50.5 ハイペースもかなり速い時計

 

皐月賞より当たる気がしてきました😅