ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

アイビスサマーダッシュ ◎ライオンボス 千直の職人王座奪還なるか

新潟が始まると本格的に夏競馬

始まりはサマーダッシュ

札幌も面白そうです

 

[各馬評価]

ロードベイリーフ

韋駄天ステークスがいい競馬

上がりは合格、後は2㎏増と0.5秒時計短縮

 

ライオンボス

アクシデント明けも1週前はWで好時計

7⃣8⃣枠が当たれば買わなければいけない

 

マリアズハート

1000m2戦2勝

ともに⑯番とはいえオープン2勝なので適正はかなり

米国なので速い時計も出せる

1週前Wでまずまず

牝馬が強いレース、こちらも枠次第

 

トミケンルーア

1勝クラス圧勝タイムが、次の日の駿風ステークスより速い

フレンチデピュティ+アドマイヤムーン

千直配合、でも出れないか

 

トキメキ

アドマイヤムーン、去年④着

駿風ステークスを勝ってここに臨む

坂路で好時計、1000mといえばミルファーム

 

テイエムトッキュウ

ロードカナロア+サクラバクシンオー

1200mで強そうな配合

こちらも賞金がきつい

坂路で好時計

テイエムスパーダとは5㎏差あったので能力は近いが

 

ジャスパージャック

驀進特別好タイム

賞金がきつい

前走叩いて、出れたら買いたい

 

オールアットワンス

去年の勝ち馬、3㎏増

Wで好時計、さて

 

ヴェントヴォーチェ

3歳時に千直快勝

前走の負けが不可解

春雷ステークスの走りが本物なら

坂路で好時計、巻き返す

 

このレースは枠が出るまで予想しない方がいい