ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

チューリップ賞 予想 ◎メイケイエール ここを勝ってくれると本番が面白くなります!レジェンドの手綱捌きに期待。

桜花賞トライアル、クラシック到来という感じがしてきます、

春ですね~。

 

阪神ジュベナイルフィリーズチューリップ賞桜花賞と、

同じ阪神1600ⅿを走るので、関連性は高いです。

阪神1600ⅿ走れれば、オークスの2400ⅿもこなせる。

一時期はこの開催は重い馬場でしたが、最近は比較的時計が出ます。

阪急杯がレシステンシア、ダイワメジャー×デインヒル

1.19.2上がり33.8 でレコード、今週も速い決着になりそうですね。

2着 ミッキーブリランテ、ディープブリランテ×Dansili

ディープブリランテ、ダービーを押し切った馬ですね。

3着 ジャンダルム、Kitten's Joy×ビリーヴ

Kitten's Joyは、2400ⅿのターフクラシック招待ステークス勝った

サドラーズウェルズ系です。

1400ⅿの流れで、持久力がかなり必要な馬場という事か。

 

今年は、阪神ジュベナイルフィリーズ勝ち馬、白毛馬のソダシは直行。

4着だった、メイケイエール、ミッキーアイル×ハービンジャー

 

かなり一生懸命走る馬みたいで、それを踏まえてスタートを出して行かず、

折り合い重視で外を回して直線勝負でした。

レジェンドを背に登場。前走 1.33.3上がり34.0

サトノレイナス       1.33.1上がり33.9

サトノレイナスとほぼ同じ位置で、5頭分くらい外を回していたのを見ると、

この上がりの差なら、かなりいい競馬だったのではないでしょうか。

血統傾向も、レシステンシアのようなイメージです。

阪神ジュベナイルフィリーズ勝ち馬がいない年は、善戦した馬が2勝してます。

坂路で、52秒、50秒台と出してます。

本番気にして折り合いつけてよりは、勝ちに行ってほしいです。

 

注目は、1勝馬ですね。最近ですと、

シゲルピンクダイヤ、ダイワメジャー×High Chaparral

ミスパンテール、  ダイワメジャー×シンボリクリスエス

坂のある阪神1600ⅿといえば、ダイワメジャーですけど、

今回いませんし、メイケイエール以外1勝馬

 このコースも、ディープインパクトが成績が良くて、

それに負けじと頑張っているのが、エピファネイアです。

今回、3頭出走。

テンハッピーローズ ×タニノギムレット 2人気

前走がもう一つ弾けなかった走りで、

ここ3走を見るとマイルだと使える脚が短いのか。

 

レアシャンパーニュ ×ゼンノロブロイ  8人気

サンデーサイレンスの4 x 3です。

前走が先行競馬からの追い込み勝負、1.33.8上がり34.3 でまずまず。

一叩きして、今度はもう少しいい位置で競馬出来れば。

 

エイシンピクセル ×Curlin 12人気

前走は崩れましたが、同舞台で新馬勝ち。

和田Jがタガノディアーナなので。

 

 テンハッピーローズを負かせそうな馬が1頭、

ストゥーティ、モーリス×ゼンノロブロイ。4人気

アルテミスステークス、1.35.3上がり33.9

テンハッピーローズ  1.35.3上がり33.9

 ここ2走も頑張って外から差して来てます。

土曜日雨予報なので、重馬場までいけば面白いかもです!