ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

すみれステークス 予想 ◎ディープモンスター レジェンドが導くクラシックロード。

たんぽぽ賞、買いたかったのですが残念。

また来週、エンプレス杯頑張ります!

 

さて、皐月賞、ダービーへの出走をかけて、すみれステークスです。

競馬場に初めて行ったのがダンスインザダーク菊花賞でしたので、

その時に3着だったのが、3戦目で無敗のダービー馬フサイチコンコルド

2戦目がすみれステークスでした。クラシックも何も知らない時期でした。

最近では、好きなクリンチャー、この後、皐月賞4着・菊花賞2着!

2200ⅿという宝塚記念と同じ特殊な距離なので、

クラシックに直結とはいかないんでしょうけど、好きなレースです。

 

今年は、京都記念のようにラヴズオンリーユーが勝つような高速馬場というのが、

ポイントになりそうですね。

2.10.4上がり34.7 これくらいの上がりで速い時計決着がベストなんでしょう。

今回、人気になりそうなのが、

ディープモンスター、ディープインパクト×Bellamy Road、母系はバリバリ米国血統。

名前がいい響きですね、モンスター、怪物くんですか。

新馬戦はほぼ追う所なく楽勝  2.04.0上がり35.2

エリカ賞はスローで間に合わず 2.03.5上がり34.1

梅花賞はロベルト馬場で勝利  2.13.6上がり34.7

まだそこまでインパクトのある走りは見せてないように感じますが、

とりあえず、後ろの馬には差されてはいません。

ここからダービー照準ですかね、こういう時勝つんですよレジェンドは。

 

他は、グロリアムンディ、キングカメハメハ×Blu Air Force。

ラジオNIKKEI京都2歳ステークスで4着 2.02.0上がり35.1 1人気

新馬戦よりかなり時計は詰めたんですが、位置取りが後ろ過ぎたか。

前走は馬場ですかね、止まってはないんですが。

高速で変わるかもですね。

 

次は、スパイラルノヴァ、キズナ×Teofilo

エリカ賞で怪物くんとクビ差。

アイビーステークスでオーソクレース・ラーゴムの3着、

あまりキレないみたいです。

新馬戦もランドオブリバティとアタマ差。

前走、買ってたんですが謎の敗退、差し馬場でしたけど。

力はありそうですが、キレない感じ。

 

最後に、テンカハル、キングカメハメハ×Awesome Again

ルージュバックがお姉ちゃんなので、この2200ⅿで能力出るかも。

新馬戦が好内容、レコードの2着。

テンカハル     2.01.0上がり34.2

ショウナンバルディ 2.01.4上がり34.3 同日、3賞クラスと接近。

位置取り的にテンカハルは上位勢と同じくらいの前半だったのでは。

その内容から葉牡丹賞、買ってたんですが謎の敗退、前残りでしたけど。

ホープフルステークス、頑張ったんじゃないでしょうか。

上位5頭は強いでしょう。

ヨーホーレイク   2.03.1上がり36.4

シュヴァリエローズ 2.03.4上がり36.5

テンカハル     2.03.5上がり36.5

ヨーホーレイクと怪物くん、どちらに乗るのか。

それ次第で、戦える下地はある!

水仙賞に出るのですか、どうしよう。

なら、水仙賞も買うしかない!