ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

東京盃 予想 ◎リュウノユキナ サウスヴィグラスのように1200ⅿで最強を目指してほしい

スプリンターズステークス、福永Jお見事でした🤣

あの1馬身空けての追走がすごい、そして馬場を把握されている

また、母父キングヘイローというのがいいですね

ダンシングブレーヴ懐かしい

ちょうど競馬始めた時のクラシックがキョウエイマーチメジロドーベルの年

テイエムトップダンが好きでした、今や名手和田J、同期ですね

そしてスペシャルウィークも好きで、そのライバルがキングヘイロー

この世代も強かった、グラスワンダー

その血は引き継がれています、中山ロベルト時代再来か

今週の南関東キングヘイローのもう一人の相方、

柴田善臣Jで勝負したい😁

 

[Road to JBC]

JBCスプリント、金沢1400mは、1周、回る競馬になります

2013 

エスポワールシチー 1:27.1-37.5

ドリームバレンチノ 1:27.4-37.3

1400以上の適性が求められるイメージなので、

東京盃を叩いて臨む馬と、ここ勝負の馬の戦いか😁

 

[1200ⅿ堅実]

去年の秋から、1200ⅿではリュウノユキナ

競馬場、馬場問わず連続好走しています

本質としては、

ジャニュアリーステークス 1:09:6-36.2(前32.9)

これが強かった、ハイペースを追走しても止まらない

こういう競馬ならまず負けないのでは😄

あまりキレる脚は使えないので、②着のレースはそういう負け方

ヴァーミリアンもドバイから帰ってきた時の強さは力強い走りでした

晩年はキレ負けしてたので、そういうイメージ

流れてほしいですね

去年逃げた クルセイズスピリツ 1:11:6-37.7(前33.9)

これを制して逃げてもいいのでは、先生の騎乗が見物です😆

 

[各馬考察]

▲レッドルゼル

リュウノユキナを差している1頭です

カペラS・根岸Sでサブノジュニアも撃破

フェブラリーS、不利な大外枠・1600ⅿで健闘

ドバイゴールデンシャヒーンでもその差し脚を披露

この馬は金沢が狙いでしょう

栗坂 52.5 38.0 25.6 12.2 まずまず

 

△サブノジュニア

東京スプリントリュウノユキナを猛追

大井の1200ⅿでは確実に差してきます

大物食いの矢野Jですね、ここも狙っているはず😙

前走よりはいい反応で、メイチ感はない

敵は58㎏か

小林 65.5 50.9 37.8 ラストは馬なりで軽い走り

 

ニシノレオニダス

転入してから大井で好走中、前走もイン猛追でした

1㎏増えるのと、このクラスでは 1.11.0 を切らないと勝負にならない

4歳、ヨハネスブルグ、イン突きでどこまで

小林 63.8 50.2 37.6 好時計も終いはかかっているような

 

サクセスエナジー

大井1200ⅿ適性は低い、外枠はよさげです

この馬こそ、今回のJBCで面白そうです

1周コースの1400ⅿがベストでは

栗坂 54.4 39.7 26.4 13.0 間隔詰まっており軽め

 

☆ワールドリング

前走は期待に応えてくれました

時計不足を重馬場でカバー

前走と同じような枠、1㎏減

昨日も重馬場、ストロングリターン2連対でした

この馬としてはこのまま重のままがいいですが乾きそうですね

小林 66.0 50.8 37.5 終いビッシリやってます

 

×サイクロトロン

スプリンターズステークスコンビ

前走スムーズに先行して②着

5走前のタイムは、リュウノユキナに接近していたのであれぐらいはやれる

斤量増えるのと、このコースは外は不利なのでどうか

この馬としては内でゴチャつくよりはよさそうですが

栗坂 52.0 37.4 24.9 12.3 かなりいい動きですね

 

最後にしましたが、

〇コパノキッキング

去年でピークアウトしたイメージでしたが、

リヤドダートスプリントでGⅠ制覇   1.10.66

昨年の勝ち馬、ニューヨークセントラル 1.11.68

②着のマテラスカイも時計短縮しているので、レベルは高かったのでは

で、次走激走のツケで2頭で敗退してます😅最後頑張ってましたが

サマーチャンピオン ラプタスを追いかけるも離される

秋の休み明けはいつも負けてます

栗坂 50.9 37.0 24.8 12.6 スピードを感じさせない大きな走り

9/23 栗坂で馬なりでうなるような走り

この馬もJBCでしょうが、2戦目の東京盃がいつも強い競馬

馬が勝手に走ってくれる😆

2019 1:10:7-36.4(自身で逃げて前34.3)

2020 1:10:9-36.1(前33.9)

クルセイズスピリツがいいペースで逃げてくれるはず

後は、藤田菜J、ビュイックJで身についた差し競馬を、ルメールJが引き出してくれる

 

馬場状態で馬券を吟味したい!