ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

サウジアラビアロイヤルカップ 予想 ◎ステルナティーア 兄弟GⅠ制覇へ向けて

GⅢになってから優勝馬は、

2020 不 1:39.6-37.7 ステラヴェローチェ

2019 良 1:32.7-33.5 サリオス

2018 良 1:34.0-34.1 グランアレグリア

2017 稍 1:33.0-34.7 ダノンプレミアム

2016 稍 1:34.5-34.4 ブレスジャーニー

結構、錚々たる面子ですね

新馬勝ちから、そのまま連勝するパターン

好素質を見抜いて馬券を買わないといけない😁

 

[一騎打ち様相]

コマンドライン  ルメールJ

②ステルナティーア 福永J

スプリンターズステークスの再現か

 

コマンドライン  1:35.4-34.3 4F 46.7 3F 34.6

残り400ⅿでエンジン点火、そこから全開ではないが楽々差しきり

アルジャンナの下、ディープインパクト産駒、GⅢなら好勝負か

 

ステルナティーア 1:36.0-32.7 4F 45.6 3F 33.3

外目追走、残り800ⅿから 12.3-11.5-10.5 と一気に加速

10.5で内に切れ込みそうになるのを修正するくらいで、

ラストも11.3で余力あり、中々のキレ味 

ステルヴィオの下、ロードカナロア産駒、GⅠも視野

 

2頭で決まるでしょうけど、それでは面白くないので😁

スタニングローズ、もう1回狙いたい

新潟2歳ステークスで狙ったのですが、

上位の馬と同じような上がりを使ったものの、外過ぎましたね

2歳未勝利  1:35.2-35.4

コンクパール 1:35.7-36.1

 

コマンドライン 1:35.4-34.3

コンクパール  1:35.9-35.1

コンクパール比較なら、コマンドラインともやり合えるか

 

小頭数なので、スロー必至か

フェスティヴボス 東京 1:35.8-34.0 4F 46.0 3F 34.0

13.2 - 11.8 - 12.3 - 12.5 - 12.0 - 11.4 - 11.2 - 11.4

ステルナティーア 新潟 1:36.0-32.7 4F 45.6 3F 33.3

13.1 - 11.7 - 12.8 - 12.8 - 12.3 - 11.5 - 10.5 - 11.3

フェスティヴボスが逃げれば勝てる!