ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

スプリンターズステークス 〇ダノンスマッシュ VS ◎ジャンダルム どちらが差すか

土曜日中山は、重馬場スタート

メインは良まで回復、秋風ステークス、3勝クラス1600ⅿ

内を先行した馬・逃げ番手の馬で決着

ダイワメジャー産駒2頭+ローズキングダム

 

勝浦特別、2勝クラス1200ⅿ

こちらも内を通った馬で決まりそうな所を、プレシオーソが強襲

ロードカナロアトゥザワールドブラックタイド

プレシオーソ 1:08.5-33.6

9/11 プレシオーソ 1:08.1-33.2

まずまず開幕週に近いぐらいに回復か

 

芙蓉ステークス オープン2000ⅿ

モーリス、ドゥラメンテハービンジャーで差し決着

 

稍重、メイクデビュー1600ⅿ

行った行った

ヴィクトワールピサロードカナロア、ドレフォン

 

2歳未勝利2000ⅿ

先行決着、2頭で離す

ドゥラメンテワールドエース

 

重、2歳未勝利1200ⅿ

内で先行した馬が抜け出す

エイシンフラッシュマクフィストロングリターン

スンヌンタイ  1:09.5-35.3

9/19 1:09.4-35.3 

セントライト記念前日くらいか

12秒前半で締まった流れで、差し決着だったので

明日の芝のレースで検証したい😁

さらに乾くのか、差しが効くのか

 

2R 2歳未勝利1600ⅿ 16頭

フルゲートの方が流れるのでこのレースで決めたいですね

土曜の傾向では、

①内・先行有利

キングカメハメハ系が活躍

人気馬から、

③番 ニシノムネヲウツ ドゥラメンテ+ダイワメジャー

⑨番 ニシノメグレス リオンディーズ+ディープインパクト

⑮番 ロードカテドラル ロードカナロア+ガリレオ

⑨⑮ともに、強敵相手に好走しています

⑮の負けた馬はディープインパクト産駒、抜けませんでしたね

⑨も①着アドマイヤハダル下、③ハープスターの子です

⑮がダノンスマッシュのイメージです😁

今日のプレシオーソのイメージが出遅れないジャンダルム

同じような、SS系+米国血統です

⑨で枠的に占いたいですね、本番出遅れた終わりです、来れない

 

内有利な馬場を狙ってポジション取り、ハイペース濃厚

レシステンシアが勝ちに行く流れ、虎視眈々と岩田J

1.07.0を切るレースが見たい😁

スタート切れるかジャンダルム

タワーオブロンドンを越えられるかダノンスマッシュ