ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

クラウンカップ(東京ダービーTR) 予想 ◎ニヨドスマイル 差し脚炸裂する!

見た感じでは、オープンで好走している、

ギガキング、ハートプレイス、ジョーロノあたりが人気になってます。

 

[馬場傾向]

重馬場になっており、昨日のレースをみると、

好きな1400ⅿしか見ていませんが 😁

そのまんまですが、重たい馬場です。

力がいるのか、ハイペースでなければ内・先行の米国馬が有利。

厳しければ、欧州系の差しが決まる馬場のようです。

先行しそうなのは、③

ここに、椿賞をまくり勝ちした、〇ジョエルが仕掛けてくるはず。

前走はハマった感あるも、今回も先行馬が多くもう一丁あるか。

成長しているようですし、叩いて2戦目で上昇。

BT系+SS系、スタミナありそうです。

ハイペースを演出してくれそうです。

 

[新興勢力]

ここはトライアルらしく、新興勢力を買いたいです。

ニヨドスマイルから、買います。

〇が演出してくれる展開面で、最大限力を発揮してくれそうです。

ヘニーヒューズ+BT系、ギリギリOKか。

ブリンカー着用で、気性が悪いようです。

前走も、仕掛けてからの反応がよく、直線もいい脚を使ってました。

転入後、川崎3戦、山崎J継続騎乗で一発期待!

 

リコーシンザン

レベルが高いと踏んでいる、椿賞で踏ん張った馬です。

スマートファルコン+米、父から考えると1200ⅿの馬ではないでしょう。

初マイルをこなして、ロスがありながらしぶとく伸びてきてました。

抑える競馬で、距離を延ばして好走、センスありですね。

 

ジョーロノ

行き切れば面白い存在ですが、57㎏はきつい。

 

ノートウォージー

ノヴェリスト+ノブレスオブリッジ、良血ですね。

こちらも欧州系。3走前チサット相手に喧嘩。

逃げそうなんでつぶれるかなあ。

 

後は、

×ギガキング

キングヘイロー+SS系、ここ2走、指数も及第点。

欧州系の差しですし、前走も内目から強い競馬。

 

 

つぶし合いの面白い競馬を期待!