ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

JBC2歳優駿 ◎ナッジ JBCレディスクラシック ◎ダノンレジーナ

コロナ禍でなければなあ、旅行がてら金沢行きたかったです

京都で的場文男Jを見た時は感動しましたね😁

今日はお家で楽しむぞ!

 

[JBC2歳優駿]

去年が差し決着

③⑬

②⑤⑨

⑥⑧➉

⑪⑫⑭

①④⑦

すんなり隊列となりそうな口を開けて冷や汗をかいた笑顔 ペース落ち着いて後半勝負かな

 

前走ナッジ本命理由

2走前 上り4F52.2 3F39.0

旭岳賞 上り4F52.3 3F38.7

最後は流していたのでサンビュートぐらいとみました 元3勝クラスですにやにやした顔

さすがにキャリア浅いJRA馬で2勝クラス並みのパフォーマンスいない

コース上がり最速連発不良もいい 坂路前走同等 ◎でいきます口を開けて笑っている顔

 

相手は

×アイス坂路で3本好時計 新馬の馬場考えている顔

▲コマノWで終い好時計 新馬トミノマロンちぎる

〇ワカミヤ 前走の内容1番評価 追い切り軽い口を開けて冷や汗をかいた笑顔

△オディ ×に負けた馬をちぎる 1週前ビッシリ当週軽め門別でも 調整1番

☆シャル 叩いて最高の状態坂路2本 展開次第で◎に逆転にやにやした顔

 

昨日門別、雨・重

水は浮いてなかったです

本日曇り・不良

1800 SS系2頭+ディープ系

上がり速い

2000 ディープ系2頭

差し決着

SS系→④上がり1位、➉上がり2位

 

馬連で買いたい、➉厚めに

 

[JBCレディスクラシック]

難解です口を開けて冷や汗をかいた笑顔

②右回り

③休み明け

④小回り

⑥追い込み

⑧距離

選べない大爆笑

なので、ここは穴狙い ◎ダノンレジーナ にしますにやにやした顔

 

2013不良

メーデイア1:33:3-38.0

2番手とりに行った浜中J

1400よりペースは落ち着くのか

正面でのポジション争いになる

②自分の競馬

.前走2走前逃げた馬がズラリ

好位を狙う⑧➉⑫と

中々厳しいレースになりそうです

 

◎ダノンレジー

枠は⑪アクティビューティ2着に来ているので口を開けて目が笑っている笑顔

重い内よりいい、行く馬を見ながらの競馬になる

前走 3~9着まで一団でした

かなりのハイペースを追走いい叩き

今回はいい状態、追い切りもここに向けて◎

 

金沢は小回りで直線も短い

浦和育ち、1500も負けなし

稍重1:34:1-38.0

大井1600でもいい競馬してますから

機動力で勝負!

距離の長かった エンプレス杯、去年のJB

マルシュロレーヌの前後の位置から 手応え程伸びず

この距離で全開スパート!

 

本日2レース消化

馬場傾向としては

番手、外目の馬が好走してます

⑨番が2勝

逃げは何とか3着に残れるか

1400よりは外目が追走しやすい、1団になりますね

となると、押し切り狙う⑧

差して来る⑥

にはいい馬場ですね

 

血統傾向、4レース消化

米国+SSが2勝→⑧⑪

キングマンボ系が3連対→いません

ディープ系+欧州2頭複勝圏→⑫

 

複勝

◎と⑧のワイド