ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

中山11R オーシャンステークス 予想 ◎カレンモエ、逃げ馬見ながら、3連勝でGⅠへ!ダイワメジャー産駒が追い掛ける。

中山競馬場は、クッション値に変化あり。

先週 12.2 → 今週 10.2 へ。

こちらは雨の影響があった様子。

そうなると、ここ2年はのような高速決着まではいかないか。

ダノンスマッシュ  1.07.4上がり34.0

モズスーパーフレア 1.07.1上がり34.8

今回は、上記の馬達のようなGⅠ級はいませんので、

1.08.0上がり34.5 ぐらいの決着で想定します。

 

△②アルピニズム、ローエングリン×アグネスタキオン

まさかのルメールJ!で、1人気になってますね。

週中の注目馬で、前走が楽にOPの内容を超えているように見えたので、

面白いと思っていたのですが、仕方がないです。

この馬もなんですが、

◎③カレンモエ、ロードカナロア×カレンチャン

④ビアンフェ、キズナ×サクラバクシンオー

と、内枠に逃げ・先行馬。

外枠に差し馬ズラリと極端な枠順になってしまいました。

②アルピニズムは、ここ2走外枠で先行、最後に一脚というレース振りなので、

内枠がどう出るかですが、ルメールJ次第ですね。

◎③カレンモエは、2走前外から逃げた馬を先に行かせて、

直線かわすという競馬ができているので、

今回も同じく、④ビアンフェを行かせて、直線捕まえる競馬でお願いしたい。

追い切りもかなりいいですし、3連勝でGⅠへ!

 

相手は差し馬、

 

まず、▲⑪アストラエンブレム、ダイワメジャー×ウォーエンブレム

前走、初1200ⅿで追い込み勝ち。

時計がかかるのも歓迎ですし、今回2㎏減です。

坂路で好時計、休み明け3・2・1・4、前走も3か月ぶりでした。

 

もう1頭差し馬で、

〇⑯ラヴィングアンサー、ダイワメジャー×Rock of Gibraltar

前走、追い込み勝ち、今回2㎏減です。

坂路で好時計、3走前のタイムだけなら、◎③カレンモエを差せます。

ラヴィングアンサー 1.08.1上がり33.3

カレンモエ     1.08.2上がり33.7

今回想定している前半33.5で何とか間に合っているので、

適度な位置から追い込んできてほしいです。

奇しくも相手2頭はダイワメジャー産駒、

このレースも直線楽しめそうです!

 

 

アストラエンブレム、ダイワメジャー×ウォーエンブレムダイワメジャーの成績かなりいいです。 前走、初1200ⅿ 1.08.9上がり34.6 58㎏ ハイペース32.6を追い込み勝ち OPクラスを好走し続け、8歳にしてスプリント戦線へ。 坂路で好時計を出しており、まだまだやれますよ。

 

1.08.9上がり34.6 58㎏ ハイペース32.6を追い込み勝ち OPクラスを好走し続け、8歳にしてスプリント戦線へ。 坂路で好時計を出しており、まだまだやれますよ。