ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

プロキオンステークス 予想 ◎ウェスタールンド マクリは最強ですが捲りきれるか

スパーキングレディーカップ、馬場状態をしっかり見ないと痛い目に合うのを実感😅

今週の小倉は、週末は☁。

小倉競馬場、天候:雨。

馬場状態、ダート:不良、になっています。

重馬場想定で、後は土曜日の傾向を見てになりそうです😁

 

[本命]

ここも好きな馬、ウェスタールンドを買いたいんです。

戦法が決まってきるので、見てて面白いんですよね。

9歳ですが、ダートに転戦してからは大事に使われている感あり。

藤岡佑Jでのここ4戦が型にハマってきたようで、捲り脚が決まる。

馬場・コース不問、56㎏でGⅢなら大丈夫でしょう😁

 

[相手]

相手も人気ですが、テーオーケインズとやり合っていた2頭。

まず、サンライズホープ

2勝クラス    1:51.0-37.2

テーオーケインズ 1:50.3-36.2

このレースでテーオーケインズ強いと感じて、馬券を買い続けたんですが、

ここで真っ向勝負してたんです。

たまに大負けするんですが、しっかりクラスを上げてきました。

前走 メモリーコウに0.5差

モリーコウは、オーヴェルニュに0.3差、ヒストリーメイカーに0.5差。

最近牡馬相手に相手なり好走なので、基準になる🤗

これならそこそこGⅢでもやれそうな予感。

 

そして、ダノンスプレンダー。

オープンで善戦。

3勝クラスで、捲り馬エクスパートランに同じく迫られています。

前走が好内容で、テーオーケインズを追いかけて捕まえに行く競馬。

残り200ⅿで2・3着の馬と横並びになっていました。

この内容なら、坂のある阪神から100ⅿ短縮でなら好勝負です。

 

枠順もいい並びです😄

内の逃げ・先行馬を見ながら仕掛けてくれれば、

後はウェスタールンドが捲ってくる。

 

[穴馬]

後は、何とか食い込んできそうな馬を探したい。

ウェスタールンドの近4戦を見ると、割と内で先行馬が踏ん張っている。

①メイショウワザシ

小倉3勝してます、上手く逃げれれば最内で1発あるか。

 

⑪ペプチドバンブー

逆に追い込んで来る馬もピックアップ😊

ここ3戦はワンターンで追い込んで頑張ってますが、

ダート転戦時は1700ⅿを4走して好走。不良で1・2着してます。

厳しいペースになって、こちらもハマればですね。

 

馬券を組み立てるのが、楽しみです。