ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

エンプレス杯 予想 ◎マドラスチェック 再度本命、何とか1番人気を押さえ込んでほしい。

人気は、

1人気 マルシュロレーヌ  ①③①

2人気 レーヌブランシュ  ②⑤④

3人気 マドラスチェック  ④②②

4人気 プリンシアコメータ ③⑥③

5人気 ダノンレジーナ   -④-

の順になってますね。

大井1800ⅿで、不良・稍重・良で3戦、着順がコロコロ変わってます。

川崎2100ⅿになるので、また変わるでしょう。

 

3/2 日吉オープン

ロードヴァンドール 2.11.1上がり40.3 途中で仕掛けて押し切り

ダイワメジャー×Storm Cat

アングライフェン  2.11.2上がり40.0 外追走、差し込む

ステイゴールド×パントレセレブル

元々、中央で芝を走っていた馬2頭で決着。

本日も稍重ですが、明日になってもそこまで変わらない馬場状態か。

ある程度芝でも走れる馬を中心に考えていきたいです。

 

そうなると、

〇⑪マルシュロレーヌ、オルフェーヴル×フレンチデピュティ

2勝クラスで、ランブリングアレーを負かし、

3勝クラスで、小倉で 1.57.9 で走れる馬です。

前走、スローペースで決め手勝負となり、完勝。

2走前、負けたのは上がり勝負にならなかったため。

他の勝ったレースも決め手で楽勝です。

前走もあまり仕上がりは良くなさそうでしたが勝利。

今回もあまり仕上り良くなさそうですが、

その状態で結果を出してますし大丈夫でしょう。

大井であれだけ走るので、脚質的にも川崎合わないのと、

今回、斤量が逆転するのと、外枠なので、〇でお願いします。

 

逆転候補は、

◎①マドラスチェック、Malibu Moon×Mr. Greeley。

こちらは、芝で新馬勝ち、重賞にも出走したぐらいなので。

〇⑪と同じく、今回の馬場に合ってそうです。

前走、JBCレディスクラシックの後で太目残り、さらにキレ負け。

今回はしっかり調教して、坂路で好時計。

川崎は、3歳時に関東オークス、番手で2着あり。

カジノフォンテンがオメガパフュームを振り切ったように、

内枠のアドバンテージを生かして今度こそ勝ってほしい!

 

△⑦ダノンレジーナ、ダノンバラード×Shamardal。

実は、最初、軸で買いたいぐらいだった馬です。我慢しました。

JBCレディスクラシック健闘。

前走、負かしたマルカンセンサー   との着差 0.4

TCK女王盃 マルカンセンサー、〇⑪との着差 0.6

十分勝負になるかなと。

そこに距離不安の心配が出てきまして、

実際、浦和2000ⅿで走れています。

ダノンバラードは中距離ディープインパクト産駒。

宝塚記念ゴールドシップの2着に来た印象が強いですが、

オルフェーヴル世代だったんですね。

Shamardalは、フランス2000ギニーフランスダービー勝ち。

全然ダメという事はないと思うんですが、

行きたがる気性ではあり、前走1600がかなり強かったので、

ベストはマイルぐらいかなあという所に落ち着きました。

 

△②レーヌブランシュ、クロフネ×アグネスタキオン

前走、明け4歳にして、大外枠を生かして好走。

〇⑪には差されましたが最後まで粘走。

関東オークス 2.16.3上がり38.9 好位置をとって内目追走、最後抜け出す 

好調松山Jが同じような競馬をしてくれるはずです。

ただ、前走のようなパサパサのダートの方が合っていそうな気がします。

順調に追い切っており、前走以下という事はなさそうなので、

1㎏増でも相殺か。

 

×プリンシアコメータ、クロフネ×アグネスタキオン

4年連続出走、8歳ながら衰え知らず。

前走58㎏で踏ん張ってましたし、今回56㎏。

追い切りも順調に消化。

昨年は差し馬場だったので負けましたが、

川崎2100ⅿは1番適性がありそうな気がします。

2着時 13.5-12.1-12.9-13.7-13.4

1着時 13.8-11.8-12.8-13.9-13.3

しっかり加速するところで、加速できています。

ただ、今回はこの馬も含めて逃げ・先行馬が多いです。

④⑥-①⑤②⑦⑧ の順かな。

2着時、4歳でしたが、その時3着だったサルサディオーネ

確実にその当時より強くなってます。

それをかわして押し切れるまでは厳しいと判断。

 

川崎2100ⅿは予想するのが面白いコースですね!