ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

白山大賞典 予想◎ ミューチャリー 吉原Jの手綱さばきに期待!

昨日のママママカロニ強かったですね😁

あの走りならJRA相手でも戦えそうです

9/23にも買いたいレースがあるので、

白山大賞典、何とか当てたいですね!

 

[交流重賞初制覇なるか]

南関東の重賞勝つ→GⅠに挑み続けるというキャリア😄

挑戦者という位置づけですね

ここを使ってJBCでまた強敵と戦う事になるミューチャリー

買いたくなったきっかけは1週前の追い切り動画でしたね

ビシビシ追って、63.7-48.6-36.6、ここに懸ける意気込みをかんじましたね

今週も速い時計を出してきてます、吉原Jも確保、

ここは勝負掛かりと踏んでいます😆

 

JBCクラシック

③チュウワウィザード57.0 2:03:4-38.1

④ミューチャリー  57.0 2:04:0-37.4

どうしても終い一辺倒大外になるので、厳しい

 

帝王賞

④ミューチャリー 57.0 2:03:8-37.7

⑤オメガパフューム57.0 2:03:8-37.7 

オメガパフュームとそこそこの位置で競馬できてましたが、

直線での加速で置かれて最後詰めてくる

 

今回、54㎏になるのが魅力です😆

この走りが3㎏減れば結構③着ばとの差も詰まるはずなので

 

マイルグランプリ

12.5- 11.7- 12.3- 12.0- 12.0- 12.9- 13.4- 13.1

マイルの流れを追走、内回りで上がりがかかるレースを、

エンジン吹かしていって差し切る

 

この時も⑨番で、今回⑧番、内の3頭を見ながら追走してくれれば、

後は直線が楽しみですね😁

 

[吉原J]

南関東でも大暴れの吉原J

去年もリンノレジェンドで逃げて、JRAの馬が来たら息を入れて、

外に出すという騎乗

一昨年もデルマルーヴルで②着

今日も外に出したり、内を突いたり変幻自在😆

過去も好走させているので、ここはチャンスを生かしてほしいです!

 

[リピーター]

金沢競馬場、2100ⅿ、内を空ける、

かなり特殊条件なので過去好走馬は有利なんでしょう

グリム、エーシンモアオバーニホンピロアワーズ

好走→斤量増でも好走している

マスターフェンサー、58㎏でも大丈夫でしょう😄

負けると踏んでいました前走で復調なったと判断します

Wでしっかりやってますので、この馬もここを勝っての青写真では😊

 

[相手]

ヴェンジェンス

1800ⅿを使ってからかなりいい走りをしてました

戦ってきた相手は強いので

坂路で好時計、叩いての上積みはかなりありそう

重実績はあるので、明日の雨次第では面白い存在です😄

 

スワーヴアラミス

札幌・函館1700ⅿで好走中、こちらも復調

好調維持、後は松田Jがびっしり追ってくる😃

 

メイショウカズサ

オープンに上がってからはかなりムラのある成績

調子はよさそうですし、逃げられるでしょうけど、

向こう正面から人気馬が押し寄せてきます🤔

こちらも雨は歓迎

 

ヒストリーメイカ

ここ2戦精彩を欠く走りで、GⅢならもう少しやれるはず

マスターフェンサーには分が悪い

元金沢とはいえ、去年もかなり離されてますし、

左回りイマイチなのか、マーキュリーカップも54㎏で敗退

追い切りも軽めですし、厳しいかなあ😅

 

[馬券]

バンクオブクラウズ比較では、

クリンチャー > マスターフェンサー

 

前走ミューチャリーとクリンチャーとの差は、2馬身

今回3㎏減なら、

ミューチャリー > クリンチャー

 

という単純な考えで、3連単買いたい!