ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

3/4(木) 川崎 4R C3四五六 予想 ◎ノーブルブレイド 母父ジャングルポケットだ!

川崎1400に特化したい!

今週は、エンプレス杯があります。

今年程、牝馬路線で戦ってきた馬が集まる事はなかったのでは。

どれを選ぶのかが焦点になりそうですね。

 

浦和1600に特化したいんですが、中々レースがないので、

この前、大井1600頑張れたので、川崎も頑張ります!

 

3/2 9R C1四五 ウインオーサム 1.30:6 山崎J

レースは森泰斗Jがスロー気味に逃げた所を、

それを嫌って、外から3人気の馬が押しあげる。

直線、内から抜けた勝ち馬を、同じ位置から外に出した馬が2着馬が、

3人気の馬を差すという形。

1/3 ウインオーサム 1.31.4 良 

本日、稍重だったので、明日以降晴れなので1/3くらいの馬場に回復かな。

比較的、能力通りに決まる馬場を想定します。

 

印は、7頭になります。内から、

▲②シゲルエリス、ベルシャザール×Salt Lake

2走前C2クラスの指数実績、負けたムーランアジュールがC2一二三で2着。

⑤よりも速い時計、叩いて上昇。

内枠有利、今回も先行するようなら熱いです。

 

×④リュウオウ、ヴァーミリアン×Unbridled

2走前C3クラスの指数実績

 外枠から流れ込んだ感じなので、内枠厳しいか。

 

〇⑤レッドスプリンガー、ディープブリランテ×Point Given

2・3走前C3↑クラスの指数実績、負けたニューエクスプレスがC2一二三で1着。

逃げ有利、森泰斗J、大型馬の叩き2戦目、揃いましたね。

 

◎⑥ノーブルブレイドエピファネイア×ジャングルポケット

4走前C3↑クラスの指数実績、負けたシゲルフタゴザがC1四五六で2着。

ここ3走は流れに乗れてなかったので、4走前の競馬ができれば。

母父ジャングルポケット、今週ここは買わざるをえないですね。

オウケンブルースリが好きでしたね、菊花賞ありがとうと言いたい!

ジャングルポケット菊花賞の無念を晴らすレースでしたね。

マイネルデスポット懐かしいです。

 

△⑦レイナプルーマ、エンパイアメーカー×ディープインパクト

4走前C2クラスの指数実績

これが逃げるかですね、減量Jですし。

行き切れば、この後を⑤が追い掛けてペース流れてくれるかも。

 

×⑨アフオラカ、ゴールドアリュール×ブライアンズタイム

2走前C3クラスの指数実績

ゴールドアリュールの成績がいいですが、前走負けすぎか。

 

×⑪ワンモアデイ、ケープブランコ×デュランダル

2走前C3クラスの指数実績

1/3のタイムから⑨と同じくらいか。

 

②12.9-12.4-13.3 をピッタリ2番手

⑤12.9-12.6-14.0 楽に先行

⑦13.2-12.6-12.8 二の足が速い、馬場差も考えるやはりハナはこの馬か。

⑦-②⑤-⑥の順か、⑥の差しに期待、さあどう買うか。

エンプレス杯へ、リレーしたい!