ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

中山記念 予想 ◎ヒシイグアス ここを勝って大阪杯へ行ってほしいです!蛯名正義Jの魂の騎乗にも期待!

インターネットの不具合があって昨日は更新できませんでした。

今から急いで書いていきます!

 

昨日、 中山1800ⅿのレース、 富里特別。

1着 ダディーズマインド、トーセンホマレボシ×フレンチデピュティ

2着 ミトロジーダイワメジャー×Editor's Note

3着 エフティイーリス、ルーラーシップ×フジキセキ

ダディーズマインド、好位から 1.49.0上がり34.0

前走、キレ負けだったので、今回は流れてくれたのが良かった。

ミトロジーが外から差して来ました。

他のレースでは、

逃げ馬が踏ん張り、それを追いかける内を通る馬が来る。

このパターンで予想したいですね。

 

1月開催の中山とは馬場のクッション値からも違うようで、

あまり外からは厳しそうですが、今回は頭数が多いので何とかなりそうな気もします。

11Rの幕張ステークス、

ウインカーネリアン 1.31.8上がり34.5←1.33.4上がり35.6

フォースオブウィル 1.32.4上がり34.6←1.34.2上がり33.8

全体で1.6~1.8、上がりは1.1秒程速い馬場と想定。

 

血統傾向としては、

ディープインパクト系やハーツクライが勝ち切る。

ルーラーシップエイシンフラッシュキングカメハメハ系が頑張る。

モーリス・スクリーンヒーローが押し切るような馬場か。

これはプラス評価で考えたい。

 

 

◎⑧ヒシイグアス、ハーツクライ×Bernstein。

3連勝して重賞を勝つ馬はGⅠを勝つという自分の格言から、

ここを勝って大阪杯へ行ってほしいです。

好位で競馬しますし、バビットを見ながら捕まえに行ってくれるはず。

 

相手は、

〇⑪クラージュゲリエ、キングカメハメハ×タニノギムレット

前走、買ってましたが最後危なかったように2200ⅿは長い感じなので、

短縮はいいはず。⑧が早めに仕掛けてくれれば間に合うか。

馬連1点でいきます!

 

他は、やはり内の先行馬は狙い目です。

②コスモカレンドゥラ、ノヴェリスト×アグネスタキオン

中山、2・0・1・5

5走前に同条件で3勝クラス勝利。

③ノーブルマーズ、ジャングルポケット×Silver Hawk

昨年の小倉記念ぐらい走ってくれれば。

もう1頭差し馬で、

⑨サンアップルトン、ゼンノロブロイ×キングカメハメハ

2000ⅿ以上ですが、重賞で好走。

中山、2・1・0・4

メイショウムラクモのような騎乗を期待!

 

最後に、

蛯名正義J、ゴーフォザサミット応援します!