ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

WIN5④ 予想 阪神11R 阪神大賞典 1頭で勝負!

前回のWIN5で、重馬場を嫌ってアリストテレス信じきれずに、

3頭軸にしてしまった反省を踏まえてここは、

◎⑨アリストテレス1頭で勝負だ!

菊花賞で距離も、強敵とも対戦。

前走で重馬場もクリア、ルメールJですし。

追い切りの動きも上々です。

 

内から、

⑤ナムラドノヴァン

勝ち鞍が2200ⅿ以上、というのがステイヤーを感じさせる。

万葉ステークス 3:03.9上がり35.3 51㎏ 後方から差しきり

ダイヤモンドステークス 53㎏ 5馬身離され3着争い

今回、56㎏でどうか、右回り0・0・0・5、サウスポーなのか。

 

△⑥ディープボンド

菊花賞がコントレイルをエスコートしてた割に、

かなり粘っていたので、重賞では警戒必要です。

前走は全然レースになっていなかったので度外視でよさそう。

 

〇⑦アドマイヤジャスタ

函館記念で勝利、その後も札幌記念以外は、0.7・0.5差。

小倉大賞典 1:46.0上がり34.6 カデナと差がない競馬

元々、ホープフルステークス2着馬。

サートゥルナーリア、去年ジャパンカップ出てたら軸だったので。

アリストテレスに迫れる素質はあるか。

ゴールドシップの須貝厩舎で、叩き2戦目、

アドマイヤラクティの下で距離延長で期待。

 

▲⑧ショウリュウイクゾ

今回、試金石ですね、4㎏増でアリストテレスより1㎏重いので。

前走の相手もそこまで強いかというとそうでもないですし。

前走までは勝ちきれない競馬が多かったので、

そこまでキレないので、上がりがかかるのはプラス。

距離延長も短くなるよりはいいのでは。

 

△➉ユーキャンスマイル

去年の勝馬ですし、ジャパンカップ重馬場で追い込んでましたし。

去年程の力があるかですね。

 

⑫ダンスディライト

京都記念が高速馬場で、時計がかかるのは歓迎です。

阪神内回りの鬼ですが、キングカメハメハで3000ⅿがどうか。

 

⑬ゴースト

万葉ステークスで⑤に離されていますが、

阪神2・0・0・1 でどうなるかですね。