ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

日曜 中山12R 予想 ◎バルサミックムーン 結局、勝っても負けても買っちゃう最終レース!

前週の反省点としては、東京の馬場傾向にアジャストできなかったので、

今回は、しっかり当日まとめたい!

 

中山1800ⅿ、2勝クラスですね、土曜に傾向を掴んで挑みたいです。

最終に買いたいレースが来るのはありがたい。

中山記念からリレーで行きたいですね。

 

バルサミックムーン、今年初当たりさせてもらった馬です。

タートルボウル×サンデーサイレンス

タートルボウル、1800ⅿの成績いいんですよね。

アンデスクーン、ベストタッチダウンが最近では活躍。

お祖母ちゃんがレッドチリペッパー、米国の血がしっかり。

前走、2勝クラス及第点の走り、 1.53.8上がり37.6 

同日2勝クラス アルーフクライ 1.53.6上がり38.1

招福ステークス ダンツエリーゼ 1.54.4上がり7 37.4

昇級戦の壁はないように思えます、アタマです!

 

人気になりそうなのが、ルメールJのロワマージュ。

エピファネイア×Dansili。芝走りそうな良血ですね。

2走前、     1.55.1上がり38.7

次の日2勝クラス 1.55.0上がり37.8

時計的にはそこまでの評価は難しいかな。

 

面白いのは、ポートロイヤル。

キングカメハメハ×スペシャルウィーク、こういうコースは強い父。

前走大敗も、2走前が好内容。

アポロティアモ負かしてます。1.54.4上がり38.8

チバテレ杯 ピオノノ    1.54.4上がり38.2

ピオノノもこの前にアポロティアモ撃破。

能力は通用していよそさうです、穴で!

 

最後に、セイヴァリアント。

ベルシャザール×フレンチデピュティ

前走、1:38.3上がり36.0 この週から前残りだったんですよね。

次の日、ロワマージュ 1:38.2上がり36.4

2・3走前負けたのが、サンダーブリッツ、オーバーディリバー。

東京向きなのは明確なので、中山では買いにくいです。

東京ワンターン好走しての、4コーナー中山で負ける。

去年は、重馬場と前残りが原因と考えます。

好評価は、フィードバックの4着だったレース。

1.53.8上がり37.1 内で溜めて外に出して追い込み。

未勝利戦ですが中山で勝っている三浦J、ダイヤモンドステークスも勝利。

外枠で、差し馬場なら買いたいです。