ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

京成杯 予想 ◎タイムトゥヘヴン

中京12R同様に、次週に備えて。

中山12Rも、とりあえず当てるために馬券は複勝で。

➉レットミーアウト、買いました

ディープインパクト×欧コマンダーインチーフです。

土曜ミッキーブリランテ、アルーシャ、月曜ファインルージュ。 

①ディープインパクト系です。

中山も12月とは全然違う馬場へ変貌。

ニューイヤーステークス、サトノウィザード上がり33.1

若潮ステークス、カラテ1.32.9

②時計速い。

③差し馬がフェアリーステークス上位独占。

④外枠で12Rも決着。

 

①②③④を忘れずに予想したい。

このコースは元々上位種牡馬得意コースですし、

12Rのようにスローペースになるかもしれないので、

 

速い上がりを持っていて、外枠に入った馬を買いたい!

 

 

ヴァイスメテオール新馬上がり33.9

キングカメハメハ×キングヘイロー

 

ラティアス新馬上がり34.2

レシステンシアでハーツクライ

 

外枠に入ってくださいますようお願い申し上げます。

 

先週を踏まえた所で気になる馬がタイムトゥヘヴン。

前走2.03.0上がり37.1

ホー2.03.1上がり36.4、ヨーホーレイクは逸走の煽りはあまり影響ないような。

もしここに出走していれば1人気だったでしょう。

同じくらいのスローで、後半勝負。

タイムの600-400は大敗した逃げ馬のラップだと思うので、

実質12秒台を刻み続けての持続力をみせたと思います。

 

1、2戦目は目一杯出し切れてないようなレース振り、

3戦目でリズム良く先行する事でいい走り、直線は余裕。

先週、南W、手応えよく併入してます。

ロードカナロア×キストゥヘヴン

お母さん懐かしいですね、安勝Jでしたね。

フサイチパンドラと同期ですよ。

中山走ったので、子供も走るはず!

 

GⅠ並みのスパートをかけてもらって、

それを追いかける面白いレースを期待してます。