ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

きさらぎ賞 予想◎ヨーホーレイク、GⅠへ届く!中京最終週で差しが決まる馬場へ。相手は関東馬の・・・。

こちらも土曜の馬場をチェック!

1600が2鞍、

10Rキングカメハメハ×ネオユニヴァースの外差し川田J、

内突っ込みのキズナ×キングマンボ、アドマイヤムーン×欧州

5R5億ディープインパクト産駒内差し松山J、

2・3着にダイワメジャー産駒。

後は、

2200ⅿ上がりかかる展開でディープインパクト産駒差しきり岩田望J、

3着にヴィクトワールピサ産駒。

2000ⅿハーツクライ産駒外差し松山J、

2・3着にヴィクトワールピサ産駒。

 

1600ぐらいだと、内・外関係ないのかもしれません。

ダイワメジャーが好走、母系に欧州系もいい。

2000では外の方がいいみたいです、スタミナが必要か。

ヴィクトワールピサ産駒が好走◎。

ダイワメジャーヴィクトワールピサに共通するのは、重馬場が得意という点。

それだけ重い馬場という想定でいきたいと思います。

今回、重実績があるのは共にディープインパクト産駒の③と⑨。

差し脚優勢なのは、③ヨーホーレイク!◎です。

 

②重賞好走、⑨重賞逸走、➉GⅠ経験、この中から選ぶのもいいのですが、

エルフィンステークスみると、簡単には決まらない予感。

 

ここは、1勝馬でここに挑むハービンジャー産駒に期待!枠も極端です。

①ジャンカルド:母父フジキセキ

⑪アランデル:母父サンデーサイレンス

ハービンジャーサンデーサイレンス系によく種付けされるとは思いますが、

ディアドラ・ペルシアンナイト活躍!

重馬場・2000ⅿいけます、上記の馬達も好走!

1勝クラス負けて、きさらぎ賞勝つ馬よくいましたから。

スペシャルウィークナリタトップロード、古いっ!

まあ、結構穴馬も好走してます。

①2か月毎に大事に使われてますね、しぶとく伸びてきます。共に稍重好走。

前走抑えたヴィゴーレ、芙蓉ステークス4着です。

パワータイプで馬場〇、皐月賞を意識している距離選択。

右手前の走り〇、左回りで一変するか。

ハービンジャー、池添J、大竹厩舎、500㎏とくればですね。

4コーナー射程圏の競馬なので①とよく似てますが、

大型馬なので外枠はプラスですね。

⑨に完敗も、今回クロス鼻革使用、左回り・馬場〇で追いつけるか。