ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

京都記念 予想◎ワグネリアン、ダービー馬復活するか。大事に使われているからまだいけるはず!坂路でいい動き、勝って大阪杯へ。

蛯名正義騎手が引退ですか、

マイルチャンピオンシップトウカイポイントが1番ですね。

中山開催の富士ステークスで不利があり5着で、人気がなかったんですよね。

現地でワイド全流しをした記憶が甦る、最近ワイド全流ししてないなあ。

昔は馬券の買い方わかってなかったので、

ワイドは3連複全流しと一緒という事をしりませんでした。

 

後は、フェノーメノですね。

実は、淀で下り1番うまいんじゃないか説ですね。

最近だと、ダイワマッジョーレとか、サウンズオブアース、負けたレースもうまい。

レジェンドとのコンビが楽しみです!

 

で、淀でない京都記念です。

今週は天気も良く、開幕週ですが11・12月と開催されてどこまで馬場がいいかですね。

高速馬場ならエリザベス女王杯が参考になりますね。

⑱ラッキーライラック 2.10.3上がり33.9 有馬記念4着

⑬サラキア      2.10.4上がり33.7  有馬記念2着

⑪ラヴズオンリーユー 2.10.4上がり33.8

高速馬場で外から目一杯撫で切るような競馬ですね。

ラヴズオンリーユー、川田Jでどんな競馬をするのか、高速馬場の差し馬。

 

12月の阪神競馬終了後、傷みのある所に芝張替、洋芝追加。

冬期にて、生育は鈍く不揃いな箇所あり。

張替を行っていない所、ベースの野芝が休眠、傷みが残った状態。

12月初めくらいの馬場という想定で予想したいと思います。

そうすると、同条件のオリオンステークス。

1着ダンスディライト、キングカメハメハ×サンデーサイレンス

今回、登録してます。

残り800からスパート開始、内々をうまく立ち回って勝利。

2着ヒートオンビート、キングカメハメハ×ディープインパクト

こちらは外々をしぶとく差してきました。

3着ディアマンミノル、オルフェーヴル×デヒア

1着馬の1列外、2着馬の1列前で展開。

4F45.8で上がり3F34.5の差し競馬。

上記の馬達は2000~2400ⅿ勝ち鞍あり、そんなイメージで!

 

と思って登録馬で、差し馬で2000・2400で速い上がり使っている馬って、

ワグネリアンしかいない、まあ2人気なのでいいか。

大阪杯   4F 45.9上がり3F 34.2 5着

天皇賞(秋) 4F 45.6上がり3F 34.3 5着

2000ⅿは忙しいんでしょうね。

神戸新聞杯・ダービーのように早めにエンジンをかけてほしい。

後は、走れる仕上りかどうか、厳しければダンスディライトもありですね。

4走前、アドマイヤビルゴ、ショウリュウイクゾと対決。

阪神内回り4勝、内枠ゲットなら!