ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

桜花賞 予想 〇サトノレイナス 相手は同じディープインパクト系、からめるかどう買うか面白い。

阪神牝馬ステークス

➉デゼル       1:32.0-32.5 6頭分外 ディープインパクト

④マジックキャッスル 1:32.0-32.4     ディープインパクト

①ドナウデルタ    1:32.1-33.0     母ディープインパクト

難波ステークス

④スマートリアン   1:46.0-32.3     キズナ

⑪ファルコニア    1:46.0-32.5     ディープインパクト

②コマノウインクル  1:46.1-31.9 8頭分外 キズナ

3歳1勝クラス

②リプレーザ      1:08.4-32.9 8頭分外 リオンディーズ

 

桜花賞で馬場が変わるのはいつもですが、

今年は上がりがとにかく速いです。

これだけ上がりが速いと血統傾向もディープインパクト系が好走。

ソダシとサトノレイナスが内外に分かれて難解になったこのレース、

まずはディープインパクトのみを中心に考えます。

 

そうすると、ソダシは自動的に応援という形です。

 

内の馬も健闘していましたが、それを上回るキレ味。

内枠もこのレースでは厳しいので、ディープインパクト系の、

ファインルージュ、アカイトリノムスメも買いません。

今日の大野Jのように内を捌けるかどうかわからない。

 

ククナ、ディープインパクト

今日のニュージーランドトロフィー占いによると、

バスラットレオン強し!

朝日杯フューチュリティステークスあまり評価していませんでしたが、

シンザン記念のレベルも一緒に保証してくれたと考えます。

そのシンザン記念でかなり不利な大外枠で、バスラットレオンと対決。

②着馬も次走、グレナディアガーズを負かしてます。

 

メイケイエールはレジェンドでも御しきれない、

横山典Jがどう乗るのかわからない、好きな馬なのでこちらも応援します。

 

エンスージアズム16人気ディープインパクト産駒。

阪神牝馬ステークスで軍資金があるので、ディープインパクトというだけで買います!

 

アールドヴィーヴル、母ディープインパクト

馬体減を気にしていましたが、絞れたものらしく、

追い切りも6本しっかりやってます。

好評価のククナを押さえてますので、枠は1番いい所。

どんな末脚をみせてくれるか楽しみです。

 

ミニーアイル、高速馬場では最近200ⅿ短い馬を勝った方がいいのかというのが、

最近のテーマなんですがちょっと足りないか、17人気。

 

ソングラインキズナ産駒。

1戦ごとにパフォーマンスを上げてきています。

未勝利戦がアカイトリノムスメより速い。

加速ラップで勝つ馬には惹かれてしまう。

ファインルージュも外枠なら買いたかった。

前走の内容なら、ファルコンステークス出ても戦えたのでは。

追い切りも右回りのWでしっかりやってますし、

一応中京へ輸送もクリアしてます。

池添Jで人気しますがそれは仕方がないです。

 

最後に、サトノレイナスディープインパクト産駒。

アーモンドアイ並みなら大外でも勝てますが、

ルメールJが上手く、6~8頭目を追い込んできてくれれば勝ち負けか。

追い切りは上々、マジックキャッスルも走りました。

反応が良くなっている様子ですし、グランアレグリアが強かったように、

成長している可能性もあります。

前走ゴール後にソダシをかわしてましたが、

今回は馬場も味方してますし、ゴール前でかわすのを期待!