ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

WIN5⑤ 予想 中山11R スプリングステークス 2頭で勝負!

今日、フラワーカップは一瞬、岩田望Jの初重賞勝ちかと思って興奮しました。

ホウオウイクセル 1:49.2上がり35.4

ルーラーシップ×スペシャルウィーク

強い馬がそのまま力出せるような馬場に感じました。

こちらのレースも先週土曜日のような馬場を想定。

 

3歳未勝利 ゲンパチリベロ 1:53.2上がり36.5

ドゥラメンテ×クロフネ、5頭分くらい外から突き抜ける

中山牝馬ステークス ランブリングアレー 1:54.8上がり39.2

ディープインパクト×シンボリクリスエス、こちらも外から差しきり

ダートかというくらいの時計です。

この日、ルーラーシップなどキングカメハメハ系が好走。

重馬場走る血統なんですかね。

4枠2頭が該当します。

〇⑤レインフロムヘヴン:ドゥラメンテ×Loup Solitaire(仏グランクリテリヨム)

百日草特別 2:02.5上がり33.7 エフフォーリアに食い下がる

スローを早めに上がっていくも勝馬とあまり差がなく直線キレ負ける

結論からいくと、◎➉ボーデンなんですが、

負けるとしたら差し切れずと思うので、

前で敵になりそうな⑤が相手です。

 

◎➉ボーデン:ハービンジャー×キングカメハメハ

祖母アドマイヤグルーヴなので、前走東京のパフォーマンスか。

ダービーが楽しみな走りでしたので、何とか勝つか2着には来てほしい。

明日は全く真逆の不良馬場でコーナー4つなので、断然とはいかないか。

 

▲⑨ロードトゥフェイム:マツリダゴッホ×ホワイトマズル

前走不良馬場 1:53.5上がり36.3

ダートかという時計です。外を豪快に差してきてます。

 

△⑥アサマノイタズラ:ヴィクトワールピサ×キングヘイロー

新馬戦 1:51.2上がり36.1

馬場悪化で◎に迫れるか、前走は前が壁で間に合わず。

 

△①ランドオブリバティ:ディープインパクト×Dubawi

新馬戦不良 2:05.7上がり35.2

早め先頭で押し切り、この枠なので内で先行か。