ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

報知杯フィリーズレビュー 予想◎スティクス 大外一気に駆け抜けろ!ヨカヨカと行った行ったに期待します。

阪神競馬場稍重ですが、結構かかってます。

土曜、但馬ステークス

①ダノンマジェスティ 2.00.7上がり36.5 ディープインパクト×Essence of Dubai

11/14 同条件    1.58.4上がり35.8

②ムジカ       2.00.8上がり36.1 エピファネイア×ディープインパクト

12/26 同条件    2.01.4上がり33.8

④アルサトワ     2.01.2上がり37.2 ルーラーシップ×ダイワメジャー

2/14 同条件     1.58.9上がり34.5

全体時計で、2.3。上がりで、2.2~2.7ぐらいかかってます。

未勝利戦でも2000ⅿありましたが、同じようなレース。

川田Jが先行押し切り競馬で3勝。

明日は晴れですが、影響はあると想定します。

その中で、先行押し切りか、長くいい脚で差してこれる馬が狙いか。

 

 傾向としては、距離短縮がいいのか、前走1600ⅿが好走してます。

ヨカヨカ、

エイシンヒテン、

オパールムーン、が該当。

1人気もそこそこ好走、オパールムーン。

前走1200ⅿはきついです、これで結構減らせますね。

前走1400ⅿは内枠で好走、2枠の2頭が面白い。

血統はディープインパクトダイワメジャーですが、いません。

それに迫るのがロードカナロアです。

エルカスティージョ

スティクス、です。

 

ヨカヨカ、オパールムーン前走でやり合ってます。

内容としては、ヨカヨカ>オパールムーン

今回追い切り、ヨカヨカ>オパールムーン

枠も内枠で、 ヨカヨカ>オパールムーン

〇⑧ヨカヨカで、×⑯オパールムーンは次狙いでしょう。

 

この2頭に対抗できそうな走りを見せた馬が1頭います。

◎⑱スティクス、ロードカナロア×ネオユニヴァース

ネオユニヴァース懐かしいです、菊花賞見に行きました。

この世代は、マッキーマックスが好きでした。

だから買うわけではないです。

前走   1.07.1上がり33.9

2勝クラス 1.07.4上がり34.5

馬場が速いとはいえ、最後はかなり楽そうでした。

下手したら6秒台突入。

重心の低い走りで、見た目のインパクトはかなりありました。

ここ出走の△②テリーヌをぶっちぎってます。

②テリーヌが結構物差しになる馬で、

3走前、1着のルチェカリーナ、アネモネステークスで人気です。

2着のセリシアに勝った馬は上のクラスで好走してます。

そこそこ戦えるのではないかと期待します。

一応ダートですが、1400ⅿも経験してます。

大外枠も前走と同じなので、能力は出せそうです。

吉田隼Jも抽選なのにわざわざ乗りますし、能力を買っているはず。

 

ここから1-4枠の馬に流したい!