ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

阪急杯 予想 ◎インディチャンプ ここもディープインパクト産駒との対決、差し勝負!

阪神カップ上位勢が出走、

ダノンファンタジー 1.19.7上がり34.1 ディープインパクト×米

インディチャンプ  1.20.1上がり34.0 ステイゴールド×キングカメハメハ

クリノガウディー  1.20.2上がり34.3 スクリーンヒーロー×米

ここ3年だと、

フィアーノロマーノ 2着 阪神カップ2着

2015 ダイワマッジョーレ 以外負けてます。

何かにすくわれる可能性ありですね。

暮れの最終週阪神と、3月の開幕では馬場状態で異なる条件なのでしょう。

 

インディチャンプ、前走負けると思ってなかったので。

12.1-10.8-11.1、この距離だと位置取りも下がり、内回りで直線も足りないのかな。

1番人気で勝ったのは、

ミッキーアイルロードカナロア、実績では全然引けは取りません。

 

割って入るとしたら、

レシステンシア、ダイワメジャー×欧

京都牝馬ステークスイベリスの逃げ切り12.0-22.8-34.0だったので。

ただ、速いペースで行ってくれるかですね。

マイルチャンピオンシップ34.9、チューリップ賞35.1のスローだったので、

このペースだとインディチャンプ勝ってしまいます。

ベストは33.7で先行した阪神ジュベナイルフィリーズファンタジーステークス

坂路50-11秒台、仕上りは良好、次どこかわかりませんがここが買いか!

 

後は、

ベストアクター、ディープインパクト×クロフネ

1年ぶりの出走、3連勝でここを差し切り勝ちでした。

先週は1400ⅿ、3レースありました。

2レース、逃げ馬連対。

3歳1勝クラス 12.2-10.7-11.2 イン差し

3勝クラス  12.1-10.7-11.3 外差し

イベリス   12.0-10.8-11.2 逃げ切り

馬場状態は、短距離志向のロードカナロアエイシンフラッシュキングマンボ系。

後は、差してくるサンデーサイレンス系×米。

標準的な馬場と考えます。

これを見ると、イベリスは楽逃げだったのかな。

2・3着馬は、3勝クラスレベルという事になります。

さすがにここに出てくる馬達はG級なので、

レシステンシア次第ですが、34.0くらいの逃げでは、

G級のベストアクター達差し馬にはかわされる馬場状態と想定。