ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

オーシャンステークス 予想 ◎カレンモエ 最強スプリンター配合!母のように駆け抜ける。

ナックビーナス、ダイワメジャー×More Than Ready、が4年連続で、2着に好走。

やはりこの距離、先行した方がいい結果につながると考えます。

ここ2年は高速決着、重賞好走馬・人気馬が健闘してます。

ダノンスマッシュ  1.07.4上がり34.0

モズスーパーフレア 1.07.1上がり34.8

中山記念 ヒシイグアス 1.44.9上がり34.2 レコード決着

今年も同様に、高速決着が濃厚でしょう。

 

人気はカレンモエ、ロードカナロア×カレンチャン

堅実性と良血から人気しています。

カレンチャンも遅咲きだったので、ここからですね。

ロードカナロアとのスプリンターズステークスが1番印象的です。

ロードカナロアの力を最大限引き出したレースと思います。

その2頭の配合なので、最強スプリンターになる素質はあるはず。

厩舎も安田隆厩舎ですし。

3走前 前半32.2 上がり35.2 かなりのハイペースを追走、最後脚上がる

2走前   33.2 上がり34.0 好位追走、余裕の走り

前走   33.8 上がり34.3 後ろが33秒台後半で差してくる

ダノンスマッシュ  前半33.1 これくらいで追走できればベスト

モズスーパーフレア   32.3 このペースだと少し心配

今回、逃げそうなのは、ビアンフェ、キズナ×サクラバクシンオー

スプリンターズステークスはモズスーパーフレアと共倒れ、

外差し馬場だったので、仮に抑えていても厳しかったかと。

葵ステークス勝った時が、前半33.4。

これくらいで逃げてくれるのを、真ん中の枠から見ながらの競馬が理想ですね。

 

次に、前走中山1200ⅿ勝ち馬が好走しています。

3頭、該当馬がいます。

まず、アストラエンブレム、ダイワメジャー×ウォーエンブレム

ダイワメジャーの成績かなりいいです。

前走、初1200ⅿ 1.08.9上がり34.6 58㎏ ハイペース32.6を追い込み勝ち

OPクラスを好走し続け、8歳にしてスプリント戦線へ。

坂路で好時計を出しており、まだまだやれますよ。

 

次に、アルピニズム、ローエングリン×アグネスタキオン

連勝中で、人気してますね。

前走 1.09.1上がり34.5 56㎏ 前半34.4で遅いが、最後は流す余裕の走り

前日 1.09.3上がり34.1 ダイメイフジ

通用しそうですね、デムーロJもこの条件ならルメールJともやり合えます。

坂路で順調に追い切り、こちらは4歳、まだまだ時計は詰められる!

 

最後に、ジュニパーベリー、ゴールドシップ×スニッツェル

スニッツェルデインヒル系というのがいいですね。

アルピニズムには勝てなさそうですが、穴で買いたいけど、除外対象!

グルーヴィットもですね、何か回避すれば出れるか。