ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

阪急杯 予想◎ダノンファンタジー 強い世代、ここからGⅠ返り咲き!

昨日は、 12Rで阪神1400ⅿのレース施行。

前半33.2のハイペースからの追い込み競馬。

好評価した スマートクラージュ、ディープインパクト×キングヘイロー

直線頑張ってましたし、そんなに止まってないように見えましたが、

上がり36.4 なので止まってるか。

ルプリュフォール、ロードカナロア×サンデーサイレンスが差し切り。

2着 メイショウドウドウ、ヴィクトワールピサ×コマンダーインチーフ

3着 プレシオーソ、ブラックタイド×ボストンハーバー。で差し馬決着でした。

 

 

マーガレットステークス、1200ⅿも、前半33.0のハイペースからの追い込み。

2着 ロングトレーン 1.08.6上がり34.2 かなり外回してました。

外回りですが3歳未勝利、1600ⅿも2桁馬番での差し競馬でしたね。

段々、馬場はいいけど外差し馬場にシフトしてきているかもしれない。

今回のメンバーでは、逃げるのが〇⑧レシステンシアぐらいなので、

ハイペースで逃げてくれるのかがわかりません。

調教は抜群なのですが、スローペースでは捕まります。

12R、ハイペースで引っ張られて 1.20.0 ですが、

この相手になると、33.5で逃げても差されそうな気がしてきました。

ある程度ついていけて、そこそこいい脚使える馬が狙いになります。

 

となると、◎②ダノンファンタジーディープインパクト×Not For Sale。

こういう先行馬で、相手が前にいる時の川田Jは強いので。

前走は時計も、上がりも上々でした。1.19.7上がり34.1

元々、強い世代で戦ってきてましたが、1600ⅿ以下で再びかもしれません。

阪神阪神カップ含めて5勝してます。

 

昨日の血統傾向としては、上記のコースですが、

ロードカナロアドゥラメンテリオンディーズが好走。

サンデーサイレンスの血もあった方がよさそう。

今回は、父キングマンボ系がいません。母系に入っているのが、

△➉インディチャンプ、ステイゴールド×キングカメハメハ

言わずもがなですが、実績は1番です。

叩いた方がいいし1、次の高松宮記念でしょうし。

ただ外差し傾向とみているのではずせません。

マイルチャンピオンシップも同じ感じで来られましたし。

 

同じく、母父キングカメハメハ

まず⑭トライン、買いたくなりますが、阪神0・0・0・3なので。

ならば、一発期待を込めて、

▲①メイケイダイハード、11人気

ハードスパン×キングカメハメハ×フジキセキ

馬柱を見ると買えませんが、二桁着順を続けて1着になるのがこの馬。

➉インディチャンプに勝てるかもしれない要素は、

持ち時計 1.20.4 と、阪神の成績3・0・1・6 です。

この時、松若Jで先行してます。②ダノンファンタジーを追い掛けて下さい!