ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

東海テレビ杯東海ステークス 予想◎インティ

こちらも天気が悪そうですね。

不良までいくかはわかりませんが、

基本的には、逃げ・先行が有利でしょう。

左周り、高速ダートとなると米国系でしょう。

元々芝向きの種牡馬が走るコースで、

足抜きがいい状態になると、

ゴールドアリュールキングカメハメハクロフネシンボリクリスエス

ダートでも主力なのがいいみたいですね。

今回の出走馬自体、さすがに良いダート血統が多いです。

なので、好走してるとプラス評価ぐらいで!

 

インティ

小倉1勝クラスで勝利〇

東海ステークスでは3着も、上がりが速いときついのか。

 

オーヴェルニュ

中京3勝クラスで1.48.9上がり35.9◎

スマートファルコン産駒、この距離は強かったです、馬場も問わず。

 

タイキフェルヴール

重馬場勝利なし

フリオーソ産駒、良馬場の中山とは適正が逆かな。

 

ダノンスプレンダー

重馬場勝利なし

ロードカナロア×シンボリクリスエス、キレずバテずな感じ。

ハナズレジェンドいない。

 

ハヤヤッコ

重馬場勝利なし

キングカメハメハ×クロフネ、とにかく大跳びでクロフネに似てる。

直線が長い方がいいので、外にうまく出せれば。

 

何とか重馬場くらいなら、インティが逃げてしまえば、

1.49.8上がり35.9でまとめているので、そうそう捕まえられない。

ラスト2ハロンで引き離されます。

 

BSN賞でラップが上がった時についていけていたので、

なんとか4コーナーでスムーズにまわって

射程圏にいられれば面白い競馬になる。

ロードブレスも強い馬なんで、重賞級の力はある。

新潟は坂がないので届きませんでしたが今度は差し届く!