ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

招福ステークス◎エクリリストワール

 

◎12 エクリリストワール

 前走、休み明けで動けなかった。2、3着に来た馬から買っていたので、差し競馬の中0.7秒差で踏ん張った方でしょう。中間、最終としっかりやってますし、いつの間にかそこにいる戸崎Jと田中厩舎は複勝率30%あります!4Rと一緒で叩いて上昇というやつです、ベタですがダートは先行馬、お願いします戸崎J金杯はウインイクシード。

 

 今日は絞って当てたい!という事で!

 

☆15 キーフラッシュ

 何と言っても2走前、ハギノアレグリアスとやり合ってます。前回もその実績で買って失敗!また懲りずに買います!内でごちゃついたみたいですね。このレースでブライトンロック離してるんですよね。何とか中京坂コースギリギリOKという事で、外から先行して距離短縮で踏ん張って下さい!

 

▲1 ダンツエリーゼ

 このレースコース追いがいいみたいで、探すとこの馬にたどり着きました。基本ダートは力ある牡馬イメージがあります。なので⑭とこの馬は軽い馬場で中山好走なので、軽視していましたが、中々強い面々とやりあっています。2走前はテオレーマ、上がり1.6差。5走前にメイショウカズサ。前述ハギノアレグリアスとは0.5差で、2㎏。キーフラッシュは1㎏差だったので。厩舎も強気。横山典弘Jは出遅れる馬はそのままでしょう。さすがに上がり最速はいいですが、最後方追い込みはきつい。

 ので、同じ枠にブライトンロックいますんで、枠連でリスク回避!か馬単ですね。

 

 この3頭+1頭で、JRA初W当たり~!