ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

中山9R 招福ステークス 予想 ◎エクリリストワール

 

中山1800mに特化したい!
今年初のJRAのレースです。

初当たりと行きたいですね。

昨年、検討していましたが大分除外されてますね。

 

さあ、予想していきますよ!

 師走ステークスのラップを基準

9R 

 

◎エクリリストワール

現級3着実績 1.53秒台〇 4番手 上がり37秒台〇 中山実績〇

師走ステークスのラップと比較〇

これですな。

強いのと戦ってますよ。前走+10㎏、一叩きですね。戸崎J〇

厩舎オルフェーブル×欧州、母系に米。ジャスティンは米米

 

▲オーケストラ

現級2着実績 1.51秒台〇 6番手 上がり37秒台〇

現級2着続き、先行もできる。トップハンデ。

横山武史J

ハーツクライ〇×スピニングワールド

 

 

 

△キャンディスイート

現級2着実績 ヤヤ重 中山実績〇

この馬も叩いた効果ありそう。2㎏減!

武藤雅J

ヴィクトワールピサ〇×米

 

 

△キーフラッシュ

現級2着実績 中京1900実績

ハギノアレグリアスとやりあっている

宮崎北斗J

ストロングリターン×米

 

△ダンツエリーゼ

昇級戦 主馬場 中山実績〇

テオレーマとやりあっている

横山典弘J◎

キズナ×米

 

〇ブライトンロック

現級3着実績 1.53秒台〇 後方 上がり38秒台〇 中山実績◎

フィードバック強かったレースです。基準タイムクリア

中山走りますよね。冬場の重い馬場もいいでしょう。

三浦J▲

ストーミングホーム×欧

 

△メイショウササユリ

現級2着実績 1.53秒台〇 後方 上がり38秒台〇 中山実績〇

休み明けですが、53㎏で相殺できるか。

横山和生J▲

スズカマンボ×フレンチデピュティ

 

 

枠で変更しますが、冬場の重たい馬場想定で!前有利の鉄則を忘れずに!