ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

日刊スポーツ賞中山金杯 予想 ◎ヴァンケドミンゴ

 

 

まあ、登録馬ではバイオスパークと迷ってます。

 

コース変更あるものの、有馬記念と馬場傾向と一致する傾向はある。

ツクバアズマオーの時のイメージで。

昨秋は中山の馬場重かったので、

2.00.0切れないそして上がり35秒以上かな。

有馬記念、バゴ×クロフネディープインパクト×欧州系で決まりました。

長くいい脚が必要、上がりがかかる馬場。

できればコース追い。それを上回るのは坂路!

 

それに一致しそうなのはバイオスパーク

血統はオルフェーヴル×欧州。

先行するスピードあり、

残り200ⅿまではいい感じで走り、後はダラダラする感じ。

上がりはかかった方がいい。

ツクバアズマオーと同じく函館記念好走。

コース追い、併せてます。

7Fから82.6-67.8-53.3ラスト12.2いいですね。

後は、最近内枠好走なので、内枠だといいかなと。

有馬記念、スローでしたが結局、後半組で決着。

そうすると、真っ向勝負で勝てる力があるか心配。

 

なので、ヴァンケドミンゴの方がいいかな。

今回狙っている条件に当てはまりますし、差してくるので。

中山芝2000m、キングカメハメハよく来てました。

外枠でお願いします。

強い相手とやりあってますし、

七夕賞ではブラヴァス最後の勢いはこちらでしたし。

カシオペアではボッケリーニ最後の勢いはこちらでした。

イメージではこんなに切れる感じではなかったです。

福島記念はずっと12秒台で走り続けているので、

福島ですがレベルはそこそこでは。

道中、バイオスパークと同じ位置でしたが、

4コーナーではかなり外を回る形、

それでいて最後の勢いはこちらで、1㎏もらいです。

枠次第では逆転ありです、