ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

アレキサンドライトステークス 予想 ◎アメリカンシード!去年の中山1800不良を調べると・・・

降水確率100%!不良馬場で想定!

アメリカンシード

Tapit産駒ながら皐月賞まで出走した馬。

仕切り直しの京都不良1800で1.48.6逃げて上がり34.7、

不良で好時計他にも登録馬いたので、そのまま買おうと思ったら、

みんな逃げてしまったんでしょうか。

前走の走りは中京1900で1.58.7先行上がり38.5、

マリオマッハ―と同タイム、

最初の100ⅿを差し引いても1.51.6なので、

雅ステークス出てもブッチギリです。

 

去年の中山不良のレースを調べてみました。

3/29、4/18が該当、バシャバシャです。

レースを見ると、先行を意識してか早めに仕掛けていく感じ。

目立ったのが、外枠からの先行馬と中団からのマクリです。

血統傾向は、米国馬 VS SS系 という感じ。

 

4/18、4戦中、3勝している騎手がいるんです。

しかも米国馬に乗って全部外先行で早めに仕掛けて。

ルメールJです、決まりです、ガチ人気でしょうけど。

 

となると、相手はSS系のマクリ馬になります。

トランスナショナルしかいません。

前々走は内枠が災いして外に出すのが遅れた分です。

他2戦は残り800ⅿで外を追走してたので、外目が欲しいですね。

ゼノヴァースよりアメリカンシード強いと思うので、

外枠なら2着は確保してくれるはず!