ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

中山記念 予想 ◎ヒシイグアス 連勝を伸ばして大阪杯へ、相手は前走復活の走りのあの馬だ!

フェブラリーステークスルメールJ、横山典J、鮫島J、

見事なインでの立ち回り、恐れ入りました。

中々、馬場を読むのは難しいですね、外は伸びない、芝のレースみたいでした。

 

さあ3月はトライアルシーズン、また難しいですが頑張ります!

中山記念、ドバイへの叩き台と、大阪杯へのステップレースとして、

かなりレースレベルは上がってきている様相。

 

1番人気は、

ダノンキングリー、ディープインパクト×StormCat

ドゥラメンテキングカメハメハ ×サンデーサイレンス

王道血統ですね。

ヴィクトワールピサネオユニヴァース×Machiavellian、で勝利。

上記のビッグレースも好走。

今回はそこまで強烈な実績馬はいませんし、GⅠ好走馬もいない。

となると、中山金杯好走馬という事に。

ヒシイグアス、ハーツクライ×Bernstein、1人気です。

 

過去、穴を開けてきたのが逃げ・先行馬、

欧州系逃げ・先行馬の、

ソウルスターリング、Frankel×Monsun

ラッキーライラックオルフェーヴル×FlowerAlley

 

ロゴタイプローエングリン×サンデーサイレンス

シルポートホワイトマズル×サンデーサイレンス

米国系逃げ・先行馬の、

アエロリット、クロフネ×ネオユニヴァース

マルターズアポジーゴスホークケン×OldTrieste

今回、逃げ馬は、

バビット、ナカヤマフェスタ×タイキシャトル凱旋門賞好走×米国系。

2人気です、なんてことだ、かかっ固すぎる!これはきつい。

 

他にいないのでしょうか、

では、東京GⅠを好走実績または、中山記念以降に好走している。

ケイデンスコール、ロードカナロア×ハーツクライ、8人気。

NHKマイルカップ2着馬です、前走で復活。

左回りがいいんでしょうが、ここも何とかならないか。

京都金杯     4F46.2-3F34.6 11.6-11.3-11.3-12.0  自身上り34.0

NHKマイルカップ 4F46.6-3F34.6 12.0 - 11.3 - 11.3 - 12.0 自身上り33.6

新潟2歳ステークス 4F46.5-3F34.0 12.5-11.4-10.6-12.0 自身上り33.1 

金杯こそインからの強襲でしたが、外からキレてそれを持続する脚がある。

 

ダノンキングリー  3F34.2

ウインブライト   3F33.7

ドゥラメンテ    3F34.1

ヴィクトワールピサ 3F33.9

ラスト2ハロンでキレて11.0、残り200ⅿで12.0という持続戦という様相。

4コーナーしっかり内ピッタリを回り、

前走残り200ⅿ手前で外に持ち出してからまた加速するというレース振り。

右回りでも、以前とは違う走りが期待できるのでは!