ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

フェブラリーステークス 予想 ◎ソリストサンダー サウジアラビアに負けない稲妻走りを期待!

コパノキッキング、ピンクカメハメハ激走でしたね!

やっぱりダートは熱いですね。

こちら日本でも熱いGⅠです。

 

◎は⑬ソリストサンダーです。武蔵野ステークスでも注目していましたが健闘。

サンライズノヴァに2㎏もらいでしたが、先に仕掛けての競馬でしたし、

上がりもそんなに差はなかった。押せ押せで状態もよくなかった中でした。

今回は、チャンピオンズカップ上位がいない、インティはいますが。

東京大賞典川崎記念組上位もいない。

となると、注目レースは武蔵野ステークスになる。

4着ワンダーリーデル根岸ステークス2着。

東海ステークス1着とオーヴェルニュと⑬は福島民友カップで対決。

ほぼ横一戦というのが今回の様相です。

 

次に、枠ですね。

①エアアルマスは砂をかぶるとダメな馬でここは逃げの手に出るはず。

②インティは番手OKです。

③カフェファラオ、新馬で逃げてます。

ヒヤシンスステークスユニコーンステークスと外から仕掛けているので、

内枠どう乗るのか。

ヘリオスも番手OKですが、ここ好走レース前半ラップは34.5、①が行けない場合はこちらか。

⑤サクセスエナジー、こちらも④と同じくらいの前半ラップ。

アルクトス、昨年逃げ争い、ここ1番狙いでしょうし、仕掛けるのはこの馬か。

⑧ワイドファラオ、かしわ記念が理想ですし、こちらもスタート次第で。

そとにポツンと、

▲⑭オーヴェルニュ、3連勝で重賞馬はGⅠを勝つというのが自分の格言なのです。

◎にも勝ってますので危険な馬です。

そこに丸山Jで、かなり元気な騎乗で外から捻じ伏せにGⅠ級の仕掛けが来る。

 

仮に落ち着いたとしても、⑥⑭が勝ちにくるはずなので、

前半34.5~、後半36.5~を想定した馬券でいきます!

1.35.2 34.6-36.5 モズアスコット ケイティブレイブ サンライズノヴァ

1.35.1 34.6-36.5 グレープブランデー エスポワールシチー ワンダーアキュート

1.35.4 34.7-36.7 テスタマッタ シルクフォーチュン ワンダーアキュート

このイメージで!

ケイティブレイブエスポワールシチーワンダーアキュートは、

かなり数のGⅠ級好走で、そうでないと先行・好位差しは厳しいというペース。

好走馬は、上がり35.4-35.9-35.7という脚が使える差し馬。

⑬は今回も武蔵野ステークスと同じような枠順で同じ北村J、そのままでいい。

追い切りもいいですし、前回の反省も踏まえているとのこと、期待!

 

〇は⑨サンライズノヴァ、松若Jとのコンビではスタートがいい。

差し馬が前に行けるようになったら無敵というのがまたまた自分の格言。

昨年、絶望的な位置取りでしたが今度は4~5馬身は前にいるはず。

⑬との斤量差を考えてもこれ以下の評価はできない。

こちらもそのまま回ってきてくれたら。

 

△以上の評価が、➉エアスピネル、今回は狙い目でしょう。追い切りもいい。

枠もギリギリ外目ですし、⑨相手はキツイですが。

 

後は、

ルメールJの仕掛けですね。

横山典Jマジック発動しても武蔵野ステークス4着でしたが、ギリギリ3着あるか。

⑯レッドルゼル、マイルで35秒後半が使えれば。