ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

大阪杯 予想 ◎コントレイル 良馬場でも重馬場でも外から捻じ伏せる!

初めは何とか馬場が持つかという予想でした。

週中に雨が結構降るような予報でしたので、

重馬場かなと、中々思うようにはならない様子。

そこにコントレイル好調教ときて定まらない予想。

本日、やっと12時から雨が降り始めました。

となれば、ほぼ良馬場+ひと雨での好勝負を期待します。

 

[馬場予想]

土曜10R リアンティサージュ 1:21.0上がり34.1

2/20 1:32.9上がり34.3 ラスト12.0 1.21.0で1400通過

2/20くらいの馬場を今回想定、そこから14・15時でどれだけ渋るか。

ラヴズオンリーユー 2:10.4上がり34.7 6ハロン目11.9をカット

想定タイム 1.58.5 4F47.2-3F35.0

ひと雨で  1.59.0 上がり35.5  くらいでお願いしたい。

ふた雨で  1.59.5 上がり36.0  までいくと困る予想です。

上がりが36秒以上かかるようなら、逆にコントレイルから重馬場得意な馬へ買います。

 

[血統傾向]

何とか持ちそうなら、昨日と同じような馬場か。

リアンティサージュもそうですが、

昨日はサンデーサイレンス系×米国が活躍。

欧州系×サンデーサイレンス系も好走。

去年も高速馬場でしたが、米国血統持ちが1・2・3着。

コース替わりで先週雨降りましたが、

内もまだまだいい状態なので、穴は内を突く馬か。

 

[良馬場方向]

グランアレグリアに向いてきます。

何とかルメールJが誤魔化して1コーナーに上手く入ってくれれば。

週中で挙げたように、 

後半1000:57.1 4F:45.1 上がり33.2

後半1000:56.6 4F:45.5 上がり33.5

後半の破壊力はかなりありますから、何とかなるか。

Wで長めに追ってますし、工夫はしている様子。

しっかり追い切ってますし、楽しみです。

 

レイパパレも肉薄。

週中で挙げたように、3冠牝馬と互角評価なので。

こちらはあまり速い決着だと厳しいので、ひと雨はいいでしょう。

川田J、このコースは無双ですし、かつ先行競馬はより強い。

内もいいので、力は出し切ってくれそうです。

 

サリオスは、良馬場では2強には分が悪い。

逆に馬場が悪くなるのは問題なさそうです。

 

穴は2頭、

ペルシアンナイト

時計がかかる程度なら頑張れる。

昨年の札幌記念、スワーヴリチャードの②着のような競馬なら。

 

カデナ

昨年のレースは焦りました、こちらもいい馬場なら差し込めるか。

 

[重馬場方向]

上がりがかかると、切れ味よりもスタミナが必要になる。

サリオスが浮上してきます。

皐月賞稍重ではなく、レジェンドが不良とTVで言ってました。

馬場が悪い中でコントレイルと勝負できるのはサリオスか。

サラキアも昨年、馬場が悪い府中牝馬好走。

毎日王冠稍重で強かったですし、逆に高速のマイルで敗退。

ダービーも距離不安も②着好走。

 

ここでは穴は3頭、

モズベッロ

昨年の宝塚記念好走、調子もいい様子。

池添JはGⅠで強いので。

 

ワグネリアン

ダービー馬に穴は失礼ですが、昨年が忙しそうでしたので雨はプラス。

ジャパンカップで雨の中走っているので、一叩きで頑張れる。

レースは焦りました、こちらもいい馬場なら差し込めるか。

 

クレッシェンドラヴ

休み明け3・2・0・0

重2.・0・0・0

 

[まとめ]

3冠馬の激走に期待!