ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

京成杯オータムハンデキャップ 予想 〇▲グレナディアガーズ 米遠征に向けて格好付ける!

中山競馬場、9・10Rともに人気馬ですが、逃げ切りでした。

昨日の紫苑ステークスから馬場を検討したい。

ファインルージュは強かったので、参考外ですが、

キズナ産駒というかディープインパクト走る馬場と考えます😁

そういうキレ味という要素が必要、メイサウザンアワーは少し薄かったのでは。

馬券買ってたホウオウラスカーズ、ハギノピリナが外枠から差せず。

内前有利な馬場となると、この枠順ではグレナディアガーズが浮上してしまう😅

川田Jで先行なので馬場が合致、海外遠征予定も仕上りいい。

3歳でハンデが56㎏なので消しの方向でした、

ソングラインが5㎏差でカラテに差されましたし。

前走が直線長い、外差しを内先行からの好転、

直線抜け出して一旦は先頭に立ってる姿が目に浮かぶ😅

敵は56㎏とサンデーの血がない点です。

なので、ここは②③着で馬券を買います!

 

[馬単]

とりあえず、馬単の相手で負かしてくれそうな馬をピックアップ😄

④グランデマーレ 55㎏   馬単④-① 34.5

クロフネに似ているのかな。

前走、左周りが合わなかった様子。

2走前、ユニコーンライオンを押さえ込んでます。

追い切りの動きも上々、成績も勝つか負けるかでハッキリしてます。

カラテと2㎏差、叩き2戦目で逆転!

 

⑫カレンシュトラウス 55㎏ 馬単⑫-① 37.0

昨日のファインルージュが⑪、ハギノピリナが⑬なのでギリギリ😅

阪神1600ⅿの走り、

12.8 - 23.6 - 35.1 - 47.0 - 58.8 - 69.9 - 81.0 - 92.7

グランデマーレといい勝負。

12.5 - 23.4 - 35.2 - 47.1 - 58.8 - 70.2 - 80.9 - 92.4

坂路で好時計、大物食いの池添Jが差し切る😁

 

[展開]

バスラットレオン 2㎏減

12.4 - 23.7 - 35.0 - 46.7 - 58.5 - 70.2 - 81.4 - 93.1 

マイスタイル

12.3 - 23.3 - 34.3 - 45.6 - 57.1 - 68.9 - 80.7 - 92.6

2頭で競ってくれる事を期待しております😄

 

[3連単]

グレナディアガーズ3着付けで😁

1着 ④⑫

2着 ④⑫ ②⑦➉⑬

3着 ①

 

これで今日は楽しみたい!