ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

東京新聞杯 予想◎カラテで真っ向勝負!先週のイメージでは危ない予感・・・。この半年で30㎏増で成長、3連勝でGⅠ狙うか。

今日の馬場を見ると、先週とは打って変わって先行勢の反攻あり。

先週は水分の影響があったため、差し優勢でディープインパクト祭りは終了で。

今日はありがたいこ事に芝のレース多かったです。

 

まず2400が2鞍、

11RルメールJ、内目から抜け出したキングマンボ系と、

外から差して来たディープインパクト×欧州。

5R先行ディープインパクト×欧州と、

外から差して来たゴールドシップ産駒2頭。

それなりにタフでスタミナがいる感じ。

 

後のレースは、

10R前目からキングマンボ系、逃げる米国、差す米国。

9RルメールJ、内目から抜け出したキングマンボ系と、

粘る逃げ・外先行欧州系

7Rキングカメハメハ産駒とダイワメジャー産駒の行った行ったに、

そとからジャングルポケット追い込み。

6R逃げるディープインパクト産駒、それを追いかけるハーツクライ

3着争い内からハーツクライ×欧州とルメールJ欧州差し。

 

基本的には、

①スタミナが求められるタフな馬場。

②短距離では、先行するキングマンボ系や欧州血統。

という見解です。

 

◎➉カラテ!

週中でも挙げてましたが、今日の馬場から選ぶとこの馬になります。

トゥザグローリー×フレンチデピュティ、9R勝ち馬に似てます。

前走と同様に、逃げ馬をかわす競馬でOKです。

1勝クラスを勝った時も10番ゲート、

今回も逃げ馬①ダイワキャグニーを目標にして走れば!

 

今日逃げ・先行で頑張っていたキングマンボ系です。

×①ダイワキャグニー:ウチパクさんも来てました。馬連113倍

 

基本的には、内有利なはず、内で溜めて大外で爆発させるギャンブル馬券!

〇②サトノウィザード:カラテの前走とほぼ同じ流れなので。馬連53倍

▲⑤トライン:休み明けこぞ狙い。馬連171倍

外から差し込む欧州系

△⑫トリプルエース:本日4勝ルメールJ、ベタに差してくると予想。馬連41倍

外から強襲ディープインパクト×欧州

サトノアーサー:12人気!買いたくなる。馬連283倍

ヴァンドギャルド:GⅠ級がいないので何とかね。馬連26倍