ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

セントウルステークス 予想 ◎クリノガウディー 岩田康Jのガッツポーズが見たい!

秋競馬、始まりましたね😁

今年は夏競馬を堪能したので、トライアルでは上がり馬を買いたくなりそうです。

開幕週という事で、馬場がキレイです。

中京は見た目で内側がキレイですが、逃げ馬有利という訳ではなさそう。

 

[幻のGⅠ馬]

岩田Jが立て直したというクリノガウディー、

ここ2戦全く同じ競馬で直線内に切れ込んでいきますね😅

追い切りは色々工夫されている姿がかっこよかったですね!

デキは100%ではなさそうですが、本番より中京のここで狙いたい。

前2走の走りができれば何とか馬券内😆

ちょっと枠は外ですが、内の人気2頭を見ながら、

馬場のキレイなギリギリを通って、直線内に切れ込んでほしい😁

 

[スプリントGⅠ勝利へ]

こちらも次を見据えた仕上げか、〇レシステンシア。

阪急杯の道中ラップから、普通に回って来れば勝ち負けで、

高松宮記念も馬場はわかりませんが、外枠で強い競馬。

昨日の馬場から何かに差される可能性はありますが、

逃げれそうですしスムーズには競馬できそう。

 

[好調3歳馬]

紫苑ステークスも鮮やかでした、中京マイスターが乗る▲ピクシーナイト。

川田J以外でルメールJに対抗できるのが福永J😄

前走も上手く内に入れて差してきました。

追い切りがすごかったですね、とにかく体がデカい!

ここを勝って本番も楽しめそうです。

レシステンシア 12.2 - 22.8 - 34.0 - 45.4 - 56.6 - 67.4

1.07.4上がり33.4で走ってくる、外から追いかけてほしい😁

 

[良血馬]

過去最高のスプリンターズステークスが、ロードカナロアが最初に勝った時でしょう。

そのワンツー配合の、×カレンモエ。

人気しますね、追い切りも坂路で動きますから。

重賞ではもう一押しがきかない、今回の相手も強い。

佐世保ステークス 1:07.6上がり35.2

かなりのハイペースでしたが、格下に差されるという競馬。

先行するスピードはかなりありますが、最後止まるんですよね。

大事に使われていますが、もう5歳ですしどうか。

 

[マイル路線から]

とにかくかかる△タイセイビジョン、この馬が面白い😁

前走がピクシーナイトを追いかけて、前が詰まるという競馬。

今回、4㎏差から2㎏差になりますし0.2差なら何とかなる!

強敵相手に王道を走ってきてますし、買いたいです。

 

前走見直せる×ジャンダルム、出遅れ・馬場と言い訳できる😄

阪急杯頑張ってましたし、代打の浜中J、レシステンシアを追いかけてほしい。

 

最後に今日の馬場傾向から、差してくるラヴィングアンサーを買いたい。

ナランフレグ迷ってます、32秒台で差してくる😂

 

[馬券検討]

⑭から馬連 ⑧11.8

      ⑮21.9 ワイドは 7.1 か🤔

⑭⑧から3連複 ⑤98.3

        ➉46.6

        ⑪16.4

        ⑮18.3

        ⑯475.8

楽しみだ!