ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

中京10R 大府特別 予想 ◎バーデンヴァイラー 砂のドゥラメンテ

中山・中京ともに悪天候ですね。

今日は中京で馬券を買いたいのですが、前有利になるのでしょうか。

 

[馬場]

1R、雨も降ってますし、バシャバシャですね。

前・内有利です。

ロードカナロア+サンビスタ

ドレフォン+米

シニスターミニスター+SS系

 

2R、さらにバシャバシャ。

前にいないと厳しいですね、後ろは来れない。

ディスクリートキャット+米

シニスターミニスター+SS

キンシャサノキセキ+クラーベセクレタ

 

スピードあるダート血統が台頭しています☂

 

[通過点]

◎バーデンヴァイラー、前走レパードステークスと0.1差で楽勝。

レパードステークス除外された馬が2勝クラス突破してます。

かなり人気になってますが仕方がない。

頭数も13頭での⑬番で、2Rも福永Jが➉番で番手から押し切っているので、

ここも逃げ馬をみながら勝ちにくるでしょう。

逃げ馬が、タガノウィリアム、2人気で単勝20.6😲、かなり離れた人気です。

単勝買いたくなりますね😅

コーナーでかわしにくるはずなので、逃げ馬は厳しい展開か。

 

[相手探し]

内目から外に出してくる馬か、外から差してくる馬か。

とりあえず外から、

⑫アドマイヤメティス ディープインパクト+米

重実績あり、中京・左回り実績あり😄

前走がペースが厳しかったようでまずまず差してきてました。

 

⑦クリノドラゴン アスカクリチャン+米

終い一辺倒なので、今日の馬場では厳しいような気がします。

1㎏減、直線だけの競馬ではきついので、捲れるか😅

 

⑥サトノクライム ジャスタウェイ+欧

叩き2走目、4㎏減なら、⑦と比較すると前走タイムで逆転可能か🤔

 

①クリノキングボス キングカメハメハ+欧

3㎏減ですが、こちらも追い込みで、内枠か😲

 

〇③カルロスミノル ディープスカイ+米

54㎏で新潟、亀田Jで好走しています。

先に抜け出した2頭を追いかけてました。

ここ2走、重馬場、小回りで善戦。

2走前は内から抜け出しかけたのですが、急に追えず。

前走も4コーナーはいい手応えでしたが、捕まえきれず。

状態も上がってきているようなので、ここで狙いたい😁