ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

ダービー卿チャレンジトロフィー 予想◎ウインカーネリアン 中山マイルを内枠でクルッと回ってきてほしい。

カラテが回避してしまったので、少し難解になりますね。

復帰は秋以降という事なので、安田記念で見たかったです。

中山1600ⅿ、ハンデ戦です。

 

[傾向]

トップハンデはきついみたいです。

57㎏が4頭、

スマイルカナ:55㎏

ソーグリッタリング

トーラスジェミニ

マイスタイル

レイエンダ

 

人気馬も負ける事が多い。

スマイルカナ

カラテ:回避

ウインカーネリアン

 

実績馬に勝てるのは勢いある若い馬になります。

ウインカーネリアン

 

2走前 1:33.4上がり35.6 56㎏

カラテ 1:32.9上がり34.7 54㎏

斤量差を考慮すると、勝てはしないかもしれませんが、もう少し迫れたと。

前走好時計、内枠なら面白い😁

テルツェット

村上特別 1:33.3 8 9 33.9

トロワゼトワル 1:33.3上がり35.5

前半はほぼ同じラップなので、丁度追いつく計算です。

GⅢ②着くらいの力は十分ですね😙

トーラスジェミニ

ザ・逃げ馬ですね、すんなり行ければしぶとく粘る。

2・3勝クラス、ディセンバー・東風ステークスと勝利で、中山4勝!

1:33.3 ~ 1:34.4 の決着なら来てもおかしくないです。

スマイルカナが番手で勝ちに来るでしょうが、ハナならしぶとい😒

 

トーラスジェミニが逃げて、ウインカーネリアンが追い掛けて、

テルツェットが差してくる。