ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

大井11R 京浜盃 予想 ◎アランバローズ VS 〇ランリョウオー 2頭が火花を散らすレースを期待!

今週は、このレースから面白そうなレースがズラリです。

中央重賞、高松宮記念ドバイワールドカップと楽しみです😊

 

[京浜盃]

南関クラシック戦線、幕明けです。

1~3着に羽田盃の優先出走権。

既存の勢力に対して、JRAからの転入馬、門別から連勝中の馬など、

このレースで勢力図がハッキリしてきそうです😁

まだまだ先は長いので、今回は格と調子を見定めたい。

 

[追い切り]

①ジョーロノ 54.1-39.1 右回り 一杯 併せ先着

力関係は、⑦>⑥>①という感じです。

逃げてどこまで、②の仕掛け次第ですね。

 

②アランバローズ 68.5-49.7-35.4 左回り 馬なり 単走

全日本2歳優駿 1:40:7上がり39.4 OP指数

2月中旬から仕上げてきており、前走程の仕上がりではないようですが、

追い切りの動きはかなりいいです。

前走は逃げて上がり最速、ここも押し切り濃厚。

 

⑤チサット 65.0-49.5-37.3 右回り 強め 先行先着

前走 1:40:7上がり38.7 

C1 1:42:0上がり40.3 なので、Aクラスレベル評価

大井転入後、2連勝と勢いあり。

前走、先行し圧勝、7馬身

追い切りの動きも上々、前走くらい走れば、番手OK。

 

トランセンデンス 54.0-39.0 右回り 一杯 併せ遅れ

ニューイヤーカップ 1:42.1 B3レベル評価

前走見ると、⑦相手は分が悪そうです。

月1で走っているので、前回より上昇はどうなのか。

追い切りは①に見劣る内容。

 

⑦ランリョウオー 54.5-38.3 左回り 強め 単走

雲取賞 1:54:6上がり38.0 B1指数

前走の雲取賞は、休み明けながらかなり強かったです。

宿敵アランバローズと一騎打ちの様相。

一回使って上積みあり、逆転ならここか。

追い切りは素軽い走り、後は1700ⅿで捕まえられるか。

 

 

⑧イグナイター 65.3-49.5-37.3 右回り 馬なり 併せ先着

新馬 1:38.3上がり38.9 ムチなし圧勝

タケルペガサス 1:37.7上がり36.2

レモンポップ 1:18.2上がり35.6

この週は素質馬が集結しており、上記2頭が次走対決してます。

ペースが違えど、タイム差はそこまでなく、2勝クラスならクリア評価。

コバルトウィング、キャプテンキングの好走あり、

JRAからの転入馬は怖いですね。

⑤より楽にこの調教なので、要警戒。

 

⑨マカベウス

ゴールドジュニア 1:27:5上がり38.0 B1指数

残り400ⅿで5馬身あったが、追い込んで2馬身差まで。

しっかり調教量を積んでいい状態、大井外回りも好舞台。

距離延長は歓迎なので、②との差が詰まるか。

 

まだ完成度は上かなあ😒