ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

マーキュリーカップ 予想 ◎ヒストリーメイカー 左周り苦手ですが、何とか克服してほしい!

今週は水曜日に、習志野きらっとスプリントもあるので楽しみです。

 

[各馬考察]

①クインズサターン 54

元中央馬、実績的には重賞で好走しているのでここでも走れそうな😄

昨年、南関東から北海道へ、調子は良さそうです。

浦和記念 2:06:8-36.7 後方から追い込むも届かず

上位3頭には及ばずですが、直線がながければヒストリーメイカーは差せたかな。

 

②マスターフェンサー 58

昨年の勝ち馬ですし、その後も重賞連勝。

今年はイマイチですが、使われて上昇中。

他と4㎏差なので勝ち負けまではどうか😅

 

③バンクオブクラウズ 54

名古屋大賞典 2:00:7-39.0 ロードブレスを何とか抑え込む

東京2100ⅿの安定感は中々です。

4歳ですし、まだまだ強くなるはず、状態もまずまずか。

 

⑦ラストマン 54

良血ですね、ゴールドアリュール

バンクオブクラウズには負けてますが🤔

 

⑨ヒストリーメイカー 54

この成績で54㎏は反則です😁

この馬は左回りが苦手という話です。

 

このマイナス面を追い切りの動きで何とかならないか。

坂路で好時計を連発。

 

⑪デルマルーヴル 57

近走冴えず、復調までどうか。

追い切りは精力的に併せ馬敢行、岩田Jの檄で変わる?

 

6頭の争いか、逃げるバンクオブクラウズ、追い掛けるヒストリーメイカー。

やはり直線400ⅿ、坂、コーナー緩いので差せる。

逃げ切りは至難🤔

過去10年、勝ち馬の上がり最速率70%

となれば、

みやこS クリンチャー上がり37.3 ヒストリーメイカー上がり37.6

東京大賞典 オメガパフューム上がり36.2 ヒストリーメイカー上がり36.0

マーチS レピアーウィット上がり37.6 ヒストリーメイカー上がり37.6

アンタレスS テーオーケインズ上がり37.0 ヒストリーメイカー上がり37.2

勝ち馬の少し後ろで溜めて差す競馬でいい上がり😁