ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

結局、勝っても負けても買っちゃう最終レース! 中山12R 予想 ◎アルーフクライ

コロコロ天気予報は変わる。

阪神競馬場は昼から雨ですが、重馬場までいくのか。

中山競馬場は何とか良馬場でいけそうです。

今日は休み明けの馬は狙いません。

 

[狙いたい馬]

◎アルーフクライです。 

単純に追い切りがよかったので、Wで馬なり好時計。

7歳ですが、堅実に差してきてくれます。

3走前・6走前と同じような外枠で好走。

3走前 1:53.6上がり38.1 勝ち馬3勝クラスで②着

 

[各馬考察]

カフェスペランツァ:ここ2戦好走も、勝ち馬からは離される

前走②着

追い切り〇、叩いて上昇中

 

レオアルティメット:今回は逃げれそうで、持ちタイムだけ走れば

3歳時 1:52.8上がり38.9

坂路で一杯、叩き2戦目

 

ヴォートルエロー:◎に先着してますし、すごい脚でした

2走前 1:53.9上がり38.0

W好時計、休み明け悪いが

 

ペルセウスシチー

前走 1:57.5 2 2 2 2 36.9 不良ですが3勝クラス並み

4走前 1:52.8 8 9 6 3 37.7 1勝クラス超え

この2戦で最速上がりを叩き出しているのが好印象。

3走前は休み明け、前走で坂コースもクリア。

Wで馬なり好時計

 

ダイワドノヴァン:昨年2勝クラス好走あり

6走前 1:36.7上がり36.5

連闘

 

ストラテジーマップ:人気先行なイメージ、確かに上がり35秒台はすごい

2走前 1:37.8上がり37.2

Wで好時計

 

[まとめ]

2頭軸で3連複かな 😁