ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

黒潮盃 予想 ◎パストーソ

今年の夏競馬は長く感じます。

今週は北九州記念はモズスーパーフレアとファストホースの逃げ争いが楽しみですし、

札幌記念ゴールドシップハープスターの時のようなオッズの様相。

さて、どうなるか😁

 

[真夏の3歳限定戦]

オオエライジン懐かしいですね、今年はスマイルサルファーが参戦。

兵庫ダービー 2:03:9-38.8

サラコナン  2:04:9-40.7

兵庫チャンピオンシップ ゴッドセレクション 2:02:6-39.9

サラコナン 2:04:7-40.3

サラコナンを物差しにすると、ゴッドセレクションから▲1.3

ジョエルくらいで考えられるか😅

今日の1800ⅿではそこそこ前決着、ハーツクライサンカルロオルフェーヴル

明日は晴れなのでどこまで回復するか、差し込めるかですね。

 

ジョエル

大井2000ⅿを連戦して、善戦。前走は少し出し切れなかった様相。

58㎏がどうかですが、斤量対策してきたようで。

このローテはそこそこ好走。追い切りは相手に食らいつかれてましたが、ビッシリ追われてました。

距離短縮で差し脚復活しそうな感じがします。

 

パストーソ

さすがに1人気ですね😅

今日も①番が逃げ切ってましたし、上手く先行できれば。

これぞ上がり馬。

2走前 1:54.1-38.7 この時計でも過去10年で4回は好勝負

前走で同じ条件で重馬場もクリアですし😊

ヒートアップハートに△0.9、クラウンカップでジョエルと▲1.0

イグナイターに△0秒8、イグナイターは京浜盃好走

追い切りは軽めです。

 

この3頭の争いになりそうですが、最近の大井は一筋縄ではいかないので、

あっと驚く馬の激走があるかもしれません。

1人気を含めて、先行しそうなのが、④⑤⑧⑬⑭⑮。

勝ちに行くでしょうし、ジョエルも58㎏なので早めか。

なれば差し馬、

ノットリグレット 4人気

モズアンビリバボー 10人気

ヒートアップハート 8人気

リックマーベル 11人気

リンクスショウ 14人気

サヨノグローリー 3人気