ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

レパードステークス 予想 ◎メイショウムラクモ 天下取りへ

今週は大井競馬はマイルグランプリで、モジアナフレイバー出てきますし😁

予想が忙しくなりそうです。

 

先週の1800ⅿダートの結果を見ると、前が有利なイメージです。

上がりにもそんなに差がないので、差し脚が生かせないような馬場かな😅

ある程度好位につけられる馬が狙い目ですね。

血統は何でもいいような感じです。

それよりも枠ですかね、1コーナーへ内から先行する馬に対して、

外からスムーズにかぶせていくような先行・差し馬が好走しているような🤔

 

[不動の本命]

メイショウムラクモです。

ラペルーズに結構負けるイメージの馬でしたが、

3走前、時計のかかる馬場でディールクルムに8馬身つけました。

ディールクルムが走らなさすぎたのかと思ってました。

伏竜ステークス 1:52.6-38.1 3勝クラス並み

ゴッドセレクションには負けましたがまずまずの走り。

いわき特別 1:44.3-37.7 

天の川ステークス 1:44.2-36.8

馬券買ってた方としては早く仕掛けすぎではと思いましたが、

余裕の走りで圧勝😅伏竜ステークスのレベルを実証。

12番というのも良かったですね、レパードステークスも同じ馬番希望😁

この福島1700ⅿで見せた機動力は本番で心強い。

後は、ここから注目馬に流したいですが、抽選次第で大勝負します!

 

[注目馬]

アリエノール

前走 1:36.3-36.8 3勝クラス並み

スタートがいい、直線もしっかり伸びる。

2走前が同じ、新潟1800ⅿで6番から先行して押し切り。

この馬も本番も⑥がいいですね😁

 

キャリアリズム

予想オッズで1人気です😅

中京1800ⅿを2連勝中、ほぼ同じ内容で勝利。2勝クラス以上3勝クラス以内😄

 

クリーンスレイト

ユニコーンステークス本命でした。

2走前 1:36.4-36.4 3勝クラス並み

如何せん後ろからになるので、このコースでは厳しそうです。

ルコルセールと同じくらいの強さかな😅

 

タマモブトウカイ

前走 2勝クラス以上3勝クラス以内

51㎏も大きかったと思いますが、負かした相手が結構強い。

1番枠に入ってほしいですね。

 

レプンカムイ

2走前 稍1:50.7-36.9 3勝クラス並み

こちらも内目希望

弥富特別 稍1:50.7-36.8

松風月ステークス 重1:50.5-36.8

中京を3戦していますが、ドンドン時計を短縮しています。

キョウエイギアの下なので、GⅠ級に育つ可能性も😁

前走 重1:41.6-36.1 レコード2着

プロキオンステークスで3~5着相当の走り

 

無事抽選通過を祈ります🤣