ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

東海S◎インティ アメリカJCC◎アリストテレス

東海S

インティ:7歳も、去年4戦しか走ってませんし馬は若い。

この枠ならダイシンシンディーを見ながら行けます。

最悪、番手でもチャンピオンズカップのような競馬で。

 

ハヤヤッコ:追い切り〇、左回り〇、休み明け〇

枠も入ってほしかった枠に入ったので、チュウワウィザードみたいな競馬を期待!

 

ハヤヤッコと同じ枠に入った、

オーヴェルニュ:先行して連勝中、父スマートファルコンのように開花するか。

ここ2走、重賞で好走しているメンツと走っていますし、

ここも重賞勝っている馬少ないですから、中京不良の実績で!

 

アメリカJCC

アリストテレス菊花賞は馬場も距離も展開もこの馬に向いた結果ですが、

3着以下を離しているのも事実。追い切り動かないので、太目なのか成長分なのか。

不良までいったら負けてくれるかもしれない予想です。

 

今回は、枠が面白いですね。1枠に差し馬2頭。8枠に先行馬2頭。

枠連でもいいかなと思ってきました。

 

1枠サトノフラッグ:重馬場の弥生賞・荒れ馬場のセントライト記念好走。

坂路51秒台連発。菊花賞の差は埋まるのか。

 

1枠サンアップルトン:1週前コース、当週坂路好時計。他のキレ馬がキレない程度の時計のかかり具合なら浮上。

 

8枠ウインマリリン:W好時計、エリザベス女王杯ぐらいの仕上がり。そのレース上位陣が有馬記念好走。

 

8枠ジェネラーレウーノ:1.2差7着、0.7差5着と大負けせず走ってます。

こちらもスクリーンヒーロー、ロベルトパワー!

坂路で好時計、馬なりでラスト12秒、武藤Jで変わるか。