ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

阪神12R 予想 ◎ルモンド 結局、勝っても負けても買っちゃう最終レース!距離短縮での一撃必勝、川田Jの激差し期待!

阪神ダート1400mですね!

土曜は1200が2鞍、1800もでしたが、ここも内・先行有利な馬場。

3歳戦になるので、米国系が多いが、スピードだけでは押し切れない。

母系に欧州やサンデーサイレンス系のスタミナがある方が良さそう。

 

1400も2鞍、こちら比較的差しが決まってました。

前半ラップが34.8、35.0で通過、後半かかるという典型的なレース。

ここも3歳戦あり、母系にスタミナ必要ですね。

1勝クラスも欧州系、そしてサンデーサイレンス系の一押し。

 

なのでここは、

⑧ルモンド、ディープインパクト×キングカメハメハ、で勝負だ!

あんまり阪神1400の成績よろしくないようですが、母系のStorm Catに祈る!

前走、1.52.5上がり37.5 この開催では2勝クラス牝馬ですが1.2秒速い。

勝ち馬ソングオブザハートはリネンファッションとやり合っている。

この時計自体も2勝クラス突破可能なタイムですので、ダート適性はあると。

2着に抑えたマジックスピーチ、去年③テンテキセンセキとやり合ってます。

新馬勝ちしてワールドプレミアやサートゥルナーリアと走って重賞も走った。

大事に使われていますので、まだやれるはず。

前走、2ハロン目11.5で走れている、④メイショウマサヒメが11.1です。

元々、芝馬なので芝スタートから2ハロンまではスムーズに行けると期待。

距離短縮が向きそうな感じですし、直線楽しめそう。

③④を見ながら上手く川田Jが足を溜めてくれるのを期待して◎です!

 

相手は、③④といきたい所ですが、

〇⑪ダンケシェーン、ヘニーヒューズ×キングヘイロー、気になります。

休む前が、テーオーターゲット強敵、タイガーインディ戦ハイレベルです。

叩いて、坂路50秒台一杯で12秒後半。欧州血統持ち。

 

△③はスピードに寄り過ぎているようなイメージ、ひと踏ん張りがきくか。

▲④ハイペース先行して中々しぶとい競馬、母父ダンスインザダーク効いてますね。

残り200までは確実に先頭にいるはずなので、

後は阪神メイショウ馬主さんパワーで粘り込む。

 

紛れる可能性も入れて、明け4歳⑥➉も買い目に入れたいですね。

➉メタルスパーク、ジョーカプチーノ×Silver Hawk

新馬でメイショウテンスイの3着、素質ありそう。

 

最終までに当てて楽しみたいです!