ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

目黒記念 予想 ◎グロンディオーズ ダービーが終わっても重賞レースがある!買ってしまう!

エフフォーリアが1番枠に入ってしまってさらに断然ムードです😅

今年は別路線もエフフォーリアが負かした馬に負けた馬達ですし、

天敵?サトノレイナスも8枠に入ってしまいました。

この2頭に肉薄できるとしたら仕上げ具合になるか。

 

[前走オープン特別]

1人気はそこそこ馬券内に来ていますが、トップハンデは苦戦。

今回、グロンディオーズが重賞勝ちで2㎏増となります。

56kgなら何とかなるか、東京 4・0・0・1 です。

過去10年でも、前走メトロポリタンステークス、

大阪―ハンブルクカップ組が好走しています。

メトロポリタンステークスはNHKマイルカップの前日で、差し馬場でした。

内で先行して踏ん張っていたサンアップルトン、今回も内枠で先行してくれたら、

1㎏減でアルゼンチン共和国杯くらい走ってくれれば面白い😁

大阪―ハンブルクカップからは、1・2着馬。

ミスマンマミーア、前走レコード勝ちですが、桜花賞のお化けレコードの日なので、

どこまでの価値があるの😅

いつもよりは、ギリギリいい位置で競馬してました。

内で溜めての福永Jの好騎乗もあったので、今回1㎏増・外枠でどうなるか。

対して、ヒートオンビート、据え置きです。

こちらは2.24.0くらいでいい感じで抜け出していましたが、

最後差される内容で、2600ⅿは長いか。

100ⅿ短縮になりますし、押し切れるか。

後は、アイスバブル2年連続2着、もう一丁あるかもです。

目黒記念だけ走る😲