ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

安田記念 予想 ◎グランアレグリア あの痺れる手応えで、再度激走か。

府中GⅠラストですね、ここは何とか当てたい。

グランアレグリアが再度登場、敵なしのムード😅

天気も金曜日に雨予報、日曜には乾いてそうですし、

さらに外差しかもでどんな強い競馬を見せるか。

ほぼほぼ勝負付けの済んだメンバーが相手で、

復活した?ケイデンスコールと、3歳のシュネルマイスターぐらいか。

もうう1度あのしびれる手応えのレースが見たい😁

 

[3歳戴冠なるか]

まず、ケイデンスコールのマイラーズカップ 1:31.4上がり33.8 

   ソダシの桜花賞           1:31.1上がり33.8

2週後という事を考えると、桜花賞より時計的価値は高いか。

桜花賞ぐらいでは安田記念は厳しそうです。

 

ハイペースに引っ張られての好タイムだった、

シュネルマイスターのNHKマイルカップ

12.2-22.4-33.7-45.3-56.9 1:31.6上がり34.0

ロードカナロア安田記念

12.0-22.7-33.9-45.3-57.0 1:31.5上がり33.3

サトノアラジン安田記念

12.2-22.8-33.9-45.5-57.1 1:31.5上がり33.5

そこそこ欧州血統が走ったタフな馬場だったので価値があるのでは。

このどちらの2頭になるかが楽しみです😁

3歳馬の優勝はリアルインパクト

NHKマイルカップ 1:32.5 前半33.9 9番手追走 上がり34.2 54㎏

安田記念     1:32.0 前半33.9 3番手追走 上がり34.5 57㎏

3㎏減での斤量差を生かしての勝利でした。

同じようなペースで、タフな馬場を楽に追走してそのままという競馬。

リアルインパクトはそれまでに5走、シュネルマイスターは4走。

同じく走りに上積みも見込めますのでタイムも短縮可能でしょう。

後はグランアレグリアに勝てるかどうか。

 

去年の安田記念より強く、そしてアーモンドアイより強く見えたのは錯覚でしょうか。

ヴィクトリアマイル 1:31.0 1000ⅿ通過:58.4 上がり32.6

シュネルマイスター 1:31.6 1000ⅿ通過:57.6 上がり34.0

0.8秒先行するも、上がりで1.4秒差で一気に差し切られますね。

上がりは限界がありそうなので、リアルインパクトのように3㎏減で、

追走面で頑張るしかない🤣

アエロリット 12.2-23.0-34.2-45.5-56.8 1:31.3 3番手追走 上がり34.0

リアルインパクトも内枠でしたので、内先行しかないですね。

弥生賞で先行競馬もしてますし、2000ⅿ走れるスタミナもあるので何とか。

先週から急に内有利になるとも思えないですけど、勝つには色々条件が必要。

騎手も2頭に乗っていた戸崎Jがいいですね。