ダートには金が埋まっている

競馬場に初めて行ったのはダンスインザダークの菊花賞。そこから競馬にはまり、タイム~ラップ~外厩~指数~調教~血統を活用。最終的に京都1800ダートで育ったといっていい私はダートに特化するようになりました。一番好物なのは今では中山1800ダートですが、年間通してダートを攻略して行きます。地方競馬も、南関東を中心に特化していけたらと思っています。それらのダートに埋まった金を掘り起こして、幸せになれるように頑張ります!

ゴールドカップ・兵庫ゴールドトロフィー・名古屋グランプリ まだまだレースは続く

何とか有馬記念の予想が固まりました😁

後は追い切りと、枠順ですね

 

[ゴールドカップ]

浦和1400ⅿは浦和の馬を買いたいので、◎ティーズダンク

54㎏から57㎏になりますが、前走が適性を感じさせる走り

前回もマイルからの短縮でしたし、狙ったローテでしょう

強敵は、〇モジアナフレイバー

JBCは、ゴール過ぎてモズスーパーフレアかわしてましたね

たまにコロッと負けるので少し心配ですが😅

相手は手広く、

グレンツェント、昨年②着

今年も内枠で、砂を被りまくって差して来る

△アランバローズ、前走は競馬にならず度外視巻き返す

オーバルスプリントが52㎏だった分、差されるかも

この馬がいると先行馬はきつい

▲アンティノウス

アランバローズとはタイム差なし、今回同斤量

△アマネラクーン、森泰斗J+小久保厩舎

ベストマッチョよりこっちか、新たな浦和1400ⅿの職人誕生か😆

 

[兵庫ゴールドトロフィー]

ハンデ戦なので、地方馬を買いたくなる😄

ここは58㎏でも、◎テイエムサウスダン、岩田Jに期待したい

今年に入って、交流重賞2勝、東京重賞連続敗退

4コーナーで前を捕まえに行く競馬がハマるのか、

東京の長い直線はきついのかな

ここも目標になりそうな、▲ラプタスがいますし、

4コーナーで捕まえに行ってほしい

ラプタス、59㎏、普通に考えたらきついなあ

前走は逃げられず終了なので、実質3連勝中です

かきつばた記念では◎を振り切ってます

今度は外目なのでそのまま押し切り狙う

去年、狙ったのがサルロン

今年も懲りずに、〇イグナイター、52㎏を狙いたい

稍 1:27.8 サロルン 兵庫ゴールドトロフィー⑤着

楠賞 1:28:2-39.3

ワールドリング1:29:6 東京盃⑤着

今年はワールドリングを負かしていますので、レベルは保証か

ラプタスも当時より、1.5㎏増

ワイドファラオは交流重賞掲示板の走り

ヒロシゲゴールドは1200ⅿベスト

何とかなりそうな予感🤗

 

[名古屋グランプリ]

メンバーを見ると、中々難解😅

距離は長いが、直線は短い

逃げ馬を見ながらいける馬がいいですね

ダンビュライトが行きそうですね

前走1回では砂適性があるかはまだわからず

ドスハーツは後ろすぎるので届くのか

となると、

ライトウォーリア、ケイアイパープル、ヴェルテックスの争い

そのままの隊列になりそうです😄

◎ヴェルテックスは東京2100ⅿ、①③着

直線400ⅿからいい脚を使います

ダイシンインディー、アングライフェンも東京2100ⅿ実績あり

長距離で、直線が短い分早めに仕掛けるこのコースと合うのでしょう

ライトウォーリアは2走前、メイショウハリオに勝利

ケイアイパープルはオープン2連勝

2頭とも2桁着順から巻き返す傾向あり、前走着順は気にしません

根性がありそうな〇ライトウォーリア、▲ケイアイパープル